”一人交換日記”

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/11/24 Sat. あなたとの部屋の終わり 引越し本番。私は手伝いだけどほぼ総指揮 笑。 朝から軽トラ借りて、初軽トラ運転。 違う、軽じゃなく普通車のトラック パワーがすごい!アクセル踏んだときの感触が全然違う。楽しい。 洗濯機を業者に出しに行って…

2018/11/25 2:39 スケッチ 空っぽになったアパートの一室で、自分の嗚咽の音だけが響いていた。 かつてそこには生活があった。あたたかい布団、積み重なった洗濯物の山、お気に入りだったロフトベッド、 ぜんぶなくなって初めて、すべての物事はほんとに終わ…

2018/11/23 Fri. 引越し1日目。 すごく大変だった。いや別に引越し自体は大変じゃないけど、 一度噛み合わなくなった人同士がコミュニケーション取るのって 大変だ、必死で機嫌よくいようとしたけど、難しかった、 ライブに行った。とてもよかった。 先輩た…

2018/11/22 Thu. あんまり記録がない。記憶もない。 二度しか会ったことのない友達がおめでとうメールをくれた。 丁寧な文面で、テンションも高くて、 とても嬉しかった。 (後日、もうひとりおめでとうメッセージをくれてたことに気づく。) 何してたんだろ…

2018/11/25 Sun. 昨日2時に帰ってきたけど、今日は8時台に起きて 町内清掃会にはじめて出る ここに住み始めて(?)10年だけど 落ち葉集めてひたすら袋に入れる 朝から身体動かすの楽しいな もちろんいつもやってたら飽きるだろうけど 近所のおじいちゃんお…

2018/11/26 Mon. この3日間ぶっ通しで動いてて、さすがにちょっと身体がバキバキ 午前、うたう。 友達の友達の、起業家っぽい感じの人のブログを読む イケハヤとか思い出す、この感じ~ 面白くてどんどん読ませるのがすごいなーと思う 前はこういうの憧れて…

2018/11/27 Tue. 久々にまったり。 ゆっくりメッセージ返信したり、遊びの約束したり。 16personalities(https://www.16personalities.com)面白いな~って しばらく見たり。 カビちゃんも元同居人も私もINFP… でも質問とか見てると発達障害/HSPのある部分の…

2018/11/28 Wed. もうすぐ一ヶ月。文章をしたためてみるけど、たぶん送らないな。 友だちになりたいっていうのも、未練なのかな。 でもいつも、もう一度なんてメール書こうって頭の中言葉が渦巻いちゃうから 吐き出すため書いた。どうにもならないな。 歌っ…

2018/11/29 Thu. 日記を書くだけの人生だ。 今一番それが面白く感じるから仕方ないね。 ひたすらフィギュアを撮影してあげるついったアカウントがあって いいなーと思った。 ブツ撮りするんだったらなにかなーと思ってたけど フィギュアはかなりすきなジャン…

2018/11/29 17:35 スケッチ 昨日も今日もすっごく息苦しいんだけど、なんなんだろう?遅く起きてほとんど陽光を浴びてない?今日なにしようと言ってる間に1日が終わった?どこか出かけようと思うのにどこにも行けてないから?(でも昨日も今日も夜友達に会い…

2018/11/30 Fri. インプット記録 ・商品撮影のバイトを検索 ・カメラ講座(絞り・シャッター速度)視聴 ・講演会「クィアな記憶を発掘する」(2019/1/18)予約 ・ユニバーサルな下北沢?のミニシアターの表紙から 「工房集」に行き着く(http://kobo-syu.com…

2018/12/1 Sat. 昨日はちょっと飲み過ぎた。また遅起き。 「一緒にいてもひとり アスペルガーの結婚がうまくために」 を読む。結局別れたのもお互いの発達凸凹が大きな要因だった。 今後も凸凹の人と仲良くなる可能性は高くて(今までもほぼみんな凸凹の人だ…

2018/12/2 Sun. 何年も前から行きたかった、寄生虫博物館! 可愛い、奇妙でとっても可愛い 原文ママで保存したかったけど忘れた一言、 「寄生虫も地球を構成する大事な生物」 的なことばがよかった、そう、生きているんだ、 その前には数年ぶりのめぐじ~ ア…

2018/12/3 Mon. 横濱 三渓園。 日本庭園見に来たはずなのに 早速猫と鷺の可愛さにやられる。 すっごい人馴れしてて手の届くところを平気な顔して歩く、鷺。 ちょっと羽を広げるとおしりの羽毛がふわっふわで、、もふもふしたい 日本の建築より煉瓦造りのボイ…

2018/12/4 Tue. 昨日もう3回目くらいに「中国語喋りたい!スタートの教材揃えた!なのに勉強してない!」ってなって、 今日やっと取りかかれたー!発音楽しすぎる~発見だらけ 口の中の形とかからやるの楽しい あっという間に数時間経ってしまう 一眼レフ講…

2018/12/25 Tue. スケッチ 仲良しごっこなんてもう、やめた方がいいのかな。 これも未練なの? 友達であるのはほんとじゃないの? でも友達って何なのだろう、 話してて楽しいのかなあよく解らない、 終わらない学校の宿題、 終わってないからってどこにも遊…

2018/12/5 Wed. 普通話の本1時間くらい、楽しい ずっとやりたかったジョギング&ウォーキングやってみた、身体整う、良い 昨日necco cafeで読んだ境界性パーソナリティ障害のセルフモニタリング(振り返り日誌)の項目を書き出してみた、毎日じゃなくてもたまに…

2018/12/6 Thu. 初、ストリートダンスサークル/レッスン 踊るの楽しい。 あんなに求めてた「無心」に容易になれた 前一度だけ行ったレッスンはすごくキツかったけど 今回の人は教えるの上手い、キツすぎない範囲で適宜休憩取ったり振り付けも格好良くてエン…

2018/12/25 Tue. 自由は選択の連続 自由って、常に選択を迫られ続けて疲れる、 って感じのことをphaさんが呟いてたけど ほんまそう、、、、、 行ってもいい、行かなくてもいい、 今日こそ行かないともう二度と行かなくない??? 行った方が絶対多少なりとも…

2018/12/24 Mon. 『僕は人にも環境にも恵まれてる』 ちょっとゾッとした。 今日調子の良い日だからってだけかな。 何週間後に聞いたらもう『そんなこと言ったっけ?』って忘れてるかもしれない。ただの気の迷いかもしれない。気にしすぎかも。わたしはいつも…

2018/12/7 Fri. 誰にでも公平に優しい人 『浅瀬の海みたいに適当に好意を抱かれていたらよかった』『「好き」ということが、社会や関係性に発展すべきものだという発想がもう憎いんです。私はもっと無責任で無根拠で、なんとなーく、微笑みで見つめてもらえ…

2018/12/7 Fri. 久々に朝と呼べる時間帯に起きる。 もう一ヶ月くらいずっと聴いてるKIRINJI『甘い憂鬱』 ジャケットの女の子2人可愛いな…と名前を調べてみると 写真撮った人がショートムービーもつくってて、 映画「少女邂逅」の監督の同年代のお姉さんだっ…

2018/12/23 Sun. 身体のこととこころのこと、分けられたらよかったね。 そうしたら好きなときに寂しさを埋められて、 誰への思いにも縛られずにいられた。 セフレはその場しのぎだっていうけれど、 恋人だってその場しのぎじゃない? 生きていくのは寂しい、…

2018/12/23 Sun. 誰とも完全に分かり合えることなどないのだと、気づくのはひとりになってから、 完全にどころか、あんなに長い時間一緒にいたって、いくら喋ったって、 1%でもできてたら良い方だね、 感じ方も、思考の仕方も、なにもかも違うよ、 だから隣…

2018/12/8 Sat. (インプットしかしてない、あと見つけた読みたいもの等の記録、 アウトプットとのバランス取りたいな~~~) 『少女邂逅』公式サイトで監督の枝さんが影響を受けた映画として 「リリイシュシュのすべて」挙げてて気になったー。観たいな ロ…

2018/12/9 Sun. 練習。 集合をいつもより1時間早くしたらみんな1時間来ない。笑 唯一いつも早く来てくれるメンバーと紅葉散歩。 ひたすら色を味わう、 猫も可愛い、ゆっくりした時間、 銀杏の葉の落ちたあとの枝ってこんな気持ち悪い形してたんだとか、 葉…

2018/12/10 Mon. 昨夜めちゃ落ちたけど一応いつも通りくらいの時間には起きる おとといのインプットのまとめしてたら量が多すぎてあっという間に時間経つ… インプットばかりで全然アウトプットにつなげられない~~ 最近自分ができる表現ってなんやろ、、、…

2018/12/11 Tue. 昨日のたった一缶のお酒で全然身体動かない!なぜ!遅く起きる。 朝から寂しいー悲しいーなんでだろう メッセ依存しすぎ facebook凍結したけどメッセ結局見ちゃうから駄目 クソだー☺️ 布団の中で、誰かに背中撫でられたいーー!!!願望が膨…

2018/12/12 Wed. 昼過ぎくらいからの映画観に池袋シネ・リーブルへ 期待していなかったけど刺さりまくりでまあ至極当たり前なんだけど 面白いとかそんなふうにはとても言えない、 私の姿がそこにはあったよ、 醜くて醜くて、ああでもそんなふうに呻いて叫ん…

2018/12/12 Wed. 『生きてるだけで、愛』於 池袋シネ・リーブル 発達凸凹、に限らず、繊細すぎる感覚の人をこんなに精緻に図解した映像、初めて見た。 最果タヒさんのコメント読んで、あと演技してる菅田ちゃんを初めて観たさに。 (以下感想というよりパラフ…