”一人交換日記”

2018/12/10 Mon. 

 

昨夜めちゃ落ちたけど一応いつも通りくらいの時間には起きる

おとといのインプットのまとめしてたら量が多すぎてあっという間に時間経つ

インプットばかりで全然アウトプットにつなげられない~~

最近自分ができる表現ってなんやろ、、、っていろいろ思い巡らすけど

まだ出てこないな~~、

こないだのミータ・ワグナー『クリエイターになりたい!』チラ読みして

明らかに「繊細な魂」の項(*4)だよな…INFPだしと思ってから

この激情や身体のうちに沸き起こるものをキャンバスや歌にぶつければいい、

とミータは言うけど、どうやって??ってずっと思ってる

思うよりやれって話なんだと思うけど

 

夕方ジョギングする

横浜行ったときの写真を整理したりしてると

集中しすぎで体が冷え切っていることに気づかない

もう夜~~~~~~~

 

夜ごはん食べてお風呂入ってやること終えちゃうと

もう寝るしかない(作業とか始めたら眠れなくなる)、

でもこの時間帯が一番魔の時間で、寂しくなって頭おかしくなりそうになってくる、、

検索窓に「夜 寂しい」って打ったら「夜 寂しい なぜ」って出てきて笑ってしまった

このモードに入ってしまうと本当もうダメで、数秒おきに無意識に指がMessenger開いてて、

誰ともやりとりできなくて、世界にひとり~~~~!!!!ってなる

夜はだれかと寝るものだ、ひとりで過ごすものじゃない、

ハグするだけで、頭撫で合うだけで良いから、誰かと寝たい、

 

そしてそれをやり過ごすためにお酒に手を出す、

つったって別に350ml缶1本とかで大した量じゃないのに、やたら酔っては

メッセを送るハードルが一気に下がって、たくさん送っちゃう割には

たぶん内容があんまりなくて結局コミュニケーション欲は満たされない

しかも翌朝身体がとっても重い、、、

 

 

*ミータ的クリエイターの動機 種別

1.有名になりたい

2.ただただ、つくりたい

3.これまでの常識をくつがえしたい

4.つくることで癒されたい

5.アートで世界を変えたい

 

https://www.16personalities.com/ja/infp型の性格