”一人交換日記”

2018/12/1 Sat.

 

昨日はちょっと飲み過ぎた。また遅起き。

 

「一緒にいてもひとり アスペルガーの結婚がうまくために」

を読む。結局別れたのもお互いの発達凸凹が大きな要因だった。

今後も凸凹の人と仲良くなる可能性は高くて(今までもほぼみんな凸凹の人だった)

後学のためにパートナーシップを構築することについて学ぶ

 

読んでると自分自身にも当てはまったり、

わかりすぎてあ”あ”あ”あ”あ”~~~ってなる

つらい、苦しい

 

最近再び「発達障害なの?」「誰にでもある程度当てはまる」

みたいな話をして、、いや別にそう言われた訳じゃないけど、

以前にも「まあ誰だってある程度は当てはまるし(あなたは違うんじゃない)」

みたいなことを初対面の人や医者から言われたことを思い出し苦しくなる、、、

こんなに何冊も読んで毎回超わかる~~~~つらい~~~~~~

ってなるのにそれでもわかってもらえないの(そりゃわからんやろ)、、、

 

実際は変なこと言わないようにってすごく気をつけて(つかれる)やっと

「普通の人」認証されるって感じなのに、その努力は伝わらない、、

隠さない方がいいのかな?変なこと失礼なことばんばん言ったほうがいいのかな?

友達全員いなくなりそう

 

障害者手帳もらって「証明」すればいいの?

でも結局なにがつらい/難しいかはそれだけでは伝わらないよね、、、

 

あ~~また堂々巡りしてない?粛々と勉強すればいいだけなんや~

でもつらすぎて思考暴走したからとりあえずアウトプットした

 

(その後記録なし、不明)