”一人交換日記”

2018/12/2 Sun.

 

何年も前から行きたかった、寄生虫博物館!

可愛い、奇妙でとっても可愛い

原文ママで保存したかったけど忘れた一言、

寄生虫も地球を構成する大事な生物」

的なことばがよかった、そう、生きているんだ、

 

その前には数年ぶりのめぐじ~

アウトロー就活遊びに行ってた頃以来だ、懐かしい

久々の二郎!9月頭ぶりだから3ヶ月も食べてなかった~

旨し~~ ミニが500円なの感動 サイズ丁度良い

 

***

 

帰りがけ、アート系の写真集見たいなって渋谷TSUTAYA7階と丸善ジュンク堂

あまりなかった、草野庸子さんの作品集をみた、そんなに「こうしなきゃ!」に縛られることはないのかなって感じた

ジュンク堂は吉祥寺のとあまり差がない感じがした

もっと個人でやっててアート寄りのとこ行こう次は

 

ちょっとの立ち読みでも疲れちゃう

荷物も重いし単純に体力がないんだと思ってたけど、強すぎる光とか人が去来する環境とかですごく疲れちゃうのかもしれないな

 

ミータ・ワグナー『クリエイターになりたい!』「繊細な魂」の章を読む

喪失、悲しみ、喜び、苦悩、その時こそ絵を描こう、歌を歌おう、物語を書こう

自分の回復のために、似ている苦しみの癒しのために

まさにそうだ、堪え難い喪失の苦しみを創作にぶつけられたらどれだけ良いか、

どうやったら良いのかわからない、ってところでずっと止まっているな、

せめても、で日記は書けているけど、非言語的な表現にそういった感情を落とし込むのはまだできてないな