”一人交換日記”

2018/11/24 Sat. あなたとの部屋の終わり

 

引越し本番。私は手伝いだけどほぼ総指揮 笑。

朝から軽トラ借りて、初軽トラ運転。

違う、軽じゃなく普通車のトラック

パワーがすごい!アクセル踏んだときの感触が全然違う。楽しい。

洗濯機を業者に出しに行って、

11時、手伝ってくれる友人ふたりと合流する。

セブンでのんびり朝昼ごはん食べながらおしゃべり。すでにたのしいぞー

 

私はいったんレンタカー屋にトラックを置きに行って、

ふたりにパッキングを手伝ってもらう、、笑

当日にまだ皿洗い残ってるとか

引越し屋さん入れてたら終わってたな、、、笑

「追い詰められないとできないんだよねー!」とテンション上がって

笑ってる元同居人、苦笑いするふたり、、

 

ちょっとしたこまごましたものたちが残ってて、

あ、ちょっとこれはあとで、とかいってるといつまでも片付かないものを

どんどん仕舞ってくれる、、ありがたい、、、

部屋からとりあえず廊下に出して、

廊下もいっぱいになってきたらへんでトラックをアパートの前に回して

積み始める、おおめっちゃ引越し感ある~~~!!!

冷蔵庫って重いと思い込んでた(引越しバイトの時の記憶で)けど、

小さめのやつは全然重くないんやな。。。

運転席のすぐ後ろのとこに括り付ける、ばっちり直立。

 

満載したらあれ、もう14

まったり進行ではあったけどだいぶまったりだ、、、笑

丸亀製麺でごはん食べて、いざ50km離れた引越し先へ。

 

友人に先を走ってもらって付いていく、楽ちんだ~、

助手席誰か座ってもらってるときは恒例、DJ係を頼む、

10代のジャズピアニストjoelくんを教えてもらう

高速で追い越して助手席の友達にナビしてもらう、わかりやすい~~、

 

引越し先着いた頃にはもう暗くなり始めている

荷物を運び入れていると

道路で遊んでいた子どもたちのひとりが「はい、これ!」って

私たちひとりひとりにムラサキカタバミのようなお花をくれた

かわいいか~~~~~~~~~ ほっこり

 

無事全部運び入れてやっと二日ぶりくらいに気を抜ける……

ソファでごろごろ あーーーーつかれたーーーー

これからまだ帰りの運転もあるけど

部屋内を一通り物色して退散

 

帰り、先に走るが選んだルートが悪くて早速離れ離れになってしまう

そして高速に乗れないGoogleの指し示すのは結局間違っていたけど

走りながらだとどれを信じたら良いのかわからない、

そうこうしているうちに大渋滞に巻き込まれる、ああああああ

どうしようもないのでEarth, Wind&Fireを爆音でかけて車内でひたすら踊る

昨日に引き続き元同居人と車乗ってると8割の時間はキレてる気がする、

 

永遠に思えた渋滞をやっとこさ抜けてひた走る、

喉痛い……風邪の予兆こんだけ無理すれば当たり前だが

やっと着いて、レンタカー屋さんでふたりを待つ

レンタカー屋のお姉さんの運転捌きが超絶すぎて禿げた

あんなに運転上手い人ってほんとにおるんやレーサーとかじゃなくても

どこで練習するんそんな高速でのハンドル捌き

 

合流、おつかれ~~~~

おなかすいた、肉喰いたい、焼肉へ~

食べて、疲れてて話は弾まなかったけど笑、美味しかった

ビール飲めないのだけがつらみだった~~~

引越し楽しいな~~ またしたいな

 

ふたりを見送って、最後のこの街をちょっとだけ写真に撮るのに付き合ってもらう

部屋に戻って、がらんどうになった部屋で、泣き続けた

からっぽの部屋ってあんなに音が響くんだな

どんなに幸せでも、いつまでも続くように思えた時間も、

すべては終わる、その象徴のようなこの部屋の風景

 

座り込んで醜く顔を汚して泣くきみ、

愛おしいとももう思わなかった、でもその場を離れがたかった、

お酒の所為かもしれないけど、

きみにもあの時間への感情があったのを見たのはこの日が最初で最後、