”一人交換日記”

2018/12/8 Sat.

 

(インプットしかしてない、あと見つけた読みたいもの等の記録、

アウトプットとのバランス取りたいな~~~)

 

少女邂逅』公式サイトで監督の枝さんが影響を受けた映画として

「リリイシュシュのすべて」挙げてて気になったー。観たいな

ロウ・イエのブラインド・マッサージも

 

タヒさんのInstagram見てると永遠に詩を朗読してしまうなー

連載「コンプレックス・プリズム」も共感の嵐、、、

 

「生きてるだけで、愛。」観に行こうか迷う

オチマリエさんの個展も始まったなあ、いつ見に行こうか

 

読むの楽しすぎるから読み上げのバイトとかないんかなって思って

調べたらオーディオブック朗読とかのオンラインでできるの出てきて

登録したものの、全然案件ないやつだクラウドソーシングあるある、、、

 

朗読関係のこと調べてたら同級生の父の名が出てきて

思い出した!作家さんなんや、、

彼が紹介してた成宮アイコさんの詩『あなたのドキュメンタリー』

がよくて、また何度も何度も声に出して読んだ

 

彼女の本、書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)刊なのかー

こだまさんが紹介していて読んだ「あひる」もここだったな

 

成宮さんの友達リストで月乃光司さんを見つける、、、

高校生のとき初めて「生きづらさ」界隈を知ったのはたぶん戸川純さんからで

一緒にこわれ者の祭典をやってた?対談してたんだったかな、なつかしい

 

同級生のその子も劇作やってたなー連絡取りたいな

 

文学フリマが気づいたら終わってた

去年はこだまさんトークショーやってて申し込み間に合わなくて泣いたけど

あれからもう一年なのか驚愕

 

こだまさんがシェアしてた末井昭『自殺会議』読みたいぞー

 

あとはひたすらキリンジの昔のライブとか聴いてたな

2013年までは兄弟ユニット『キリンジ』、弟脱退後は『KIRINJI』って5人?バンドなのね

弟の声ほんと良過ぎ、、、、

 

Amazon Primeでタダで読めたから多動力をチラ見、

ホリエモン節~~、それは他の人には当てはまらないよ笑笑と思いつつ

突き抜けてて嫌いじゃない、

『何か準備してない?今すぐ始めよう!』の項で

具体例でマラソンのエントリーってあがってて、あ、それ普通に良いなと思って

調べる。12/29(土)川崎の10kmラソン、参加してみようかなー

 

夕方なんとか準備して東京ドキュメンタリー映画祭の台湾の映画一本観に行けたー

感想は別項立てよう