”一人交換日記”

2018/12/23 Sun.

 

身体のこととこころのこと、分けられたらよかったね。

そうしたら好きなときに寂しさを埋められて、

誰への思いにも縛られずにいられた。

 

セフレはその場しのぎだっていうけれど、

恋人だってその場しのぎじゃない?

生きていくのは寂しい、悲しい、いつかあるいはすぐ終わってしまう、

その瞬間を生き延びる手段たりえていたと、

今になって気づくよ、

 

分けられると、別々のことだと伝え聞いていたよ。

今までの社会では密着していたけど、それは間違いで、

全部をひとつの関係性の中に求めるのには限界があるし、

それぞれアウトソーシングした方がみんなが少しずつ楽になるって。

 

それを実践しようとしたけど、あっという間にふたつの実験で失敗したね。

さあ、次の実験始めるのかな。それともやめとくのかな?

 

でもモノガミーにも限界を感じるんだ、限界が来て私たちは離れ離れになった

「誰かに興味をなくすのは自然なこと、生物として忘れるのは摂理にかなったこと」