”一人交換日記”

2018/12/25 Tue. 自由は選択の連続

 

自由って、常に選択を迫られ続けて疲れる、

って感じのことをphaさんが呟いてたけど

ほんまそう、、、、、

 

行ってもいい、行かなくてもいい、

今日こそ行かないともう二度と行かなくない???

行った方が絶対多少なりとも新しい世界開けるでしょ、

 

でも先週も昨日も体調微妙だけどまあいけるっしょって行ってみて

超しんどかったりしたよね、、、

 

((っていうかこの咳はいつになったら治るの、、

電車とか密室でみんな「うわ風邪だー」ってすごい迷惑そう、そりゃ迷惑だけど、

風邪なのかいつもの通り持病の咳喘息が出てるのかもわからない~~~~

持病の咳喘息には風邪菌がいるのいないのどっちなの~~

(そんなこと居合わせた人にはどっちにしろわからんけど、)))

 

やりたいことある程度2、3個に絞ったら

ルーティン化していかないと

いちいちするの?しないの?とか

めっちゃ考えてたらそれだけで頭使い過ぎて痛くなってエネルギー使い果たして

なにもできない前に力尽きる感ある!

 

でも過去の自分に「やれって言われたからやる」

っていうのができないんだよな!!!今気分じゃない!!!!

今気分になるようにどうやったら仕向けられるの!!!

でもそれは結局コントロールなの???やらされてるの???

 

ダンス行くの行かないのどっちにするのー!!!ってだけで

もう毎週泣いてるね、頭がんがん痛い、アホかな、

行ったら絶対楽しいんだよ、そんなんわかってるんだよ、

 

今日は日中結構具合悪かったから無理だけど

今度からは昼くらいにはもう外に出ておくとかすれば良いんじゃないかな

(ぎりぎりにしか出れないから困ってるんじゃん

もう昼にも軽い予定入れるしかないんじゃん

 

***

 

でも今日割と身体のいろんなとこ(筋肉痛じゃない謎の)痛みあるし

いかなくてたぶん正解なんだろうな行ったらガンガン踊るわけだし