”一人交換日記”

2018/12/5 Wed.

 

普通話の本1時間くらい、楽しい

ずっとやりたかったジョギング&ウォーキングやってみた、身体整う、良い

昨日necco cafeで読んだ境界性パーソナリティ障害のセルフモニタリング(振り返り日誌)の項目を書き出してみた、毎日じゃなくてもたまに記録できるといいな

人との境界を意識できたか、人と別れるとき必要以上に反応しなかったか、自分らしくいられたか、とかとか

あーすぐに自分でいるのやめたいって思っちゃうなー ペンキを頭からかぶって違う自分になってあなたに愛されたい、と

 

***

 

銀座で映画とご飯~

映画は正直全然!!!だった、感想書くすらしない、吉田羊さんはめちゃめちゃ可愛かったけど、、 原作が超良いだけにかなしい、映像に落とし込むって難しいのだなあ

 

***

 

たぶん、相手は否定しようなんて一ミリも思ってないだろうし実際された訳でもないんだろうけど、

それでも現状のままじゃダメだとかそういうことを数瞬間考えるだけでも結構、参っちゃうな、泣きそうになっちゃうな、消えたいってまた思っちゃってるね

今楽しめて、それを自分で肯定できて、それに価値がないって言われてもそんなことないっしょ~ってひらひら手を振って言えたらいいのにな

 

今日もまた相手に楽しんでもらおうとか全然できなかったなー

質問とか用意していかなきゃっていつも思うのにできないなー

人を喜ばせるってどうしたらできるんだろね、ただ質問攻めにするのもたぶん違うんだろね、

小さな気遣いとかなのかな