”一人交換日記”

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/16 Fri. 友人にテレビを譲った 行き場のないテレビ、生かしてもらえてよかった 個人店のカレー屋さんへ ずっと前からしようって言ってた3人会、やっと実現 欧風カレーもレッドカレーも、 チョコケーキも黒ごまアイスも美味しい 仕事の話、音楽の話 …

2018/11/17 Sat. セクマイ系クラブイベントで出会ったおしゃれさんと一緒に 高円寺をぶらぶらする 何度か高円寺歩いてるはずなのに、初めてのエリアをたくさん発見する 気が違った色彩やセンスの服がたくさんあって、息がしやすい、 私、生きてていいんだな…

2018/11/18 Sun. 午前ひとりでなんかすごくまったりしてたなー 午後になって引っ越し準備手伝いに出かける 多少箱詰めした、タスクを整理した、 ちょっとおなかすいたなって王将に行って、 しこたまビール呑んで食ってしまう笑、 私散々節約なんだかんだって…

2018/11/28 Wed. 15:40-17:10 うたにっき ◆基礎練 ・やっぱり首に力が入るから椅子に寝転んで 縁に首をもたせかけて脱力してうたう ・(トランペットの基礎練のときやってた) メジャーセブンスを分解した音形でロングトーン的な ・喉のあたりでガサガサ言う…

2018/11/26 1000-1100 うたにっき ・鼻に寄せたキンキン声で、低い音域中心に、 ハミングでポルタメントで上から下まで鳴らす 15分とか 基本息なくなるまで→息伸びた ・やっぱり声の集まりはよくなる、息漏れ少ない 喉消耗感はあるが筋トレとしてやっていけ…

2018/11/9 Fri. うたにっき (記録のない10/31以降も)2, 3日に1回歌ってる ずっと変化がなく悶々 が、今日5-10分ほどハミングをめちゃ鼻寄り・かなりきつめの音色で 低い音域中心にやったら 息漏れ少ない!明るい音色!になった そのあと曲やってる間も崩れ…

2018/10/30 Tue. 1030-1230 うたにっき ・ひたすらポルタメントで音域の上から下まで出してみる 鼻声ハミングで。チェンジ2、3コ感じる。 ・やっぱり息漏れるなーハミングでも ・横になって上体と脚を浮かせて、腹筋に力入れて低い音域うたう ・あんまり変…

2018/10/25 Thu. 1100-1300 うたにっき 曲:O magnum mysterium (Victoria) ←gnuの発音自信ない… 【課題:アルト音域低くて裏声だとカスカスになってしまう】 ◆めっちゃ鼻声(鼻に響き集中)でうたってみる →高音にはわかりやすく効果あるけど、低音にはあま…

2018/11/4 Sun. 記す fbに載せなかったやつ 別れた、別れたら何が変わるんだろう。そもそも我々は付き合っていたんだろうか。付き合うって何って言い続けてた、お互いを縛り合いたくないと、でも実情は全く逆で、何をするにもいつもいつも一緒、映画を観るの…

2018/11/19 Mon. 4年ぶりくらいにカラオケ 普段聴いてる音楽は歌えるようなのがなくて、 子どもの頃聴いてたアニソンとアリプロを主に歌う 米津のLemon、ceroのorphans、ゾイドのOP曲だった相川七瀬のNO FUTURE、 アリプロの勇俠青春謳、水カンのシャクシャ…

2018/11/20 Tue. 生理2日目、重い、 憂鬱な日は憂鬱に浸ろう ひさびさに、たまに追ってる人々の近況を眺める(敬称略): pha, こだま, コナリミサト, 今日発掘したのはしみけんさん、面白い、こういう上昇志向に触れると自分の中に眠ってたスーパー体育会系マ…

2018/11/21 Wed. 最近のこと 先週くらいに、鶴見さんの完全自殺マニュアルを買った。 久々に本格的に憂鬱だなってのは丁度2週間前の今日に感じた その翌日の断片的記録にはこう書かれていた *** 「正真正銘のメンヘラ」 ついに言われてしまった。 私はいつ…

2018/10/16 Tue. 最近ずっと思っていたこと もう、世界を変えようとか思うの、面倒臭くなってしまった。 私にはひとつ通った筋というものがない。 豊島の産業廃棄物のことも、農薬のことも、 聞いたときにはすごく重要だと感じて広めたいと思うけど、 何ヶ月…

2018/10/21 Sun. 昨日さんざ寝たからあんまり眠れない、 7時くらいから声出しを始める。 学園祭とリハを往復。 もうちょい時間的余裕あると思ったけど全然なかったな。 ちょっとずつ友達に会えてよかった うたもよかった、うたいたくなるな スタジオとか小さ…

2018/10/20 Sat. 寒くて起きる気にならない。n度寝、昼起き。 今日鎌倉で会う予定を、お互いの寝坊で変更、 新宿御苑前のカフェへ。 ぶどうのパフェ食べたかったから嬉しい。 ECサイト運営についてアドバイスいただく。 基本をコツコツと、だな、この世で一…

2018/10/17 Wed. 夜 前回も食中毒で延期してしまった友人との約束、 私は不安定な状態だけど会ってくれる 久しぶり、ほとんど一年ぶりかもしれない 「自由に生きてる」そうかな、私調子に乗っていたよ、 いちど堅実に生きてみようか、たぶん向いていないけれ…

2018/10/17 Wed. 最後の日は、とても天気が良くて、朝。 爽やかで、日差しがとても気持ちよくて、 私の身体も前日の下痢と嘔吐で軽くなっていて。 雨上がりの晴れ。 ボスがレゲエをかけていたので思い出して、 伝説的レゲエ映画”Rockers”のサントラを流しな…

2018/10/15 Mon. 朝、タヒさんの詩を読んでいたら 過集中で6駅も通り過ぎてしまい遅刻する。汗 ほぼ定時に終われてまあまあのタイム。 身体は疲れていて夜打ち上げまでの時間をずっと電車で寝て過ごす。 劇団ワークショップ公演打ち上げ。 そうだここは私の…

2018/10/14 Sun. (記録がない) 歌う。やっぱり下手だ。低い音域は特に滑らかに歌えない。 でもみんなの声は良いし、上手いし、聴いていることは楽しい 基礎ーーーー!基礎ってどうやったら積めるの 帰り道、いつの間にか解散していて、 いつまでも歩きなが…

2018/10/13 Sat. (記録がない) 8時に出て、歩き、バスに乗る 家の車で群馬までひとりでドライブ すごい渋滞、やっぱ昼出発とか駄目だ、早朝か深夜じゃないと。 「すごい行動力だね」 私も外から見たらそう思うだろう、そういう時に限って私の中は空っぽだ…

2018/10/12 Fri. 今日の配達先は一件多くて、雨で、 また定時を一時間半くらい過ぎそうになるけど 頑張って急いで終わらせて、友人に会いに行く 運転終わって疲れている。。 チャリで行くけど着く頃にはへとへと。。 おしゃべり、解散。ごはん誘う 本当に疲…

2018/10/11 Thu. なんか今日は疲れちゃったな、 一度急ブレーキ踏んだり(急に割り込んで来た、bad taxi driverめ…) したけどなんでだろ?食べ過ぎってほど食べてもないのだけど (まあおととい食中毒したばっかだし、本調子じゃないのかも) お世話になっ…

2018/10/xx ”悲しみよ こんにちは” 読了 はじめの方の甘やかさがすきだった 身体の記憶を反芻する 『宿命的に放浪者』(林芙美子) な父娘、野生の馬のように駆け回ることがすきな彼らを 縛り付け「まとも」な社会に統合しようとしても無意味、 「あなたを愛…

2018/10/9 Tue. 朝から2時間くらいで10回お腹を下す。 この感じは。。お医者行くとやっぱり食中毒 生のお肉(焼き鳥屋にて)、食べるとき覚悟はしてたけど 問題はいつ(食品系)バイトに出ていいかってこと 出品したり片付けたり、飽きてきた なんか別のこと…

2018/10/8 Mon. 8時に起きて、10時半から「きみの鳥はうたえる」鑑賞 (無一文であること思い知らされる) (映画の中の「お金ない」が身に沁みた) 奔放な人間模様、にちょっと期待しすぎてた でもそこそこすき、かな 「僕」のありようはまさにそうでありた…

2018/10/7 Sun. ”ちゃんと”8:30とかには起きて活動開始 のんびり朝食、本発送、 今日のリハのため歌練習、久々にうたうのはやっぱり楽しい かすれてるけど すこし片付け進めて出る リハ5分だけ参加 やっぱりガチガチに緊張しちゃって声が出ない やっぱ「ゆ…

2018/10/6 Sat. かたづけ。 毎日毎日「かたづけ」てて全然終わらないのはなぜ。 焦燥、 はじめて遊ぶ子と遊ぶ。 マイペースさが良い、 何も気を使わなくて良い感じ、とても合う 手仕事とかリベラルさとかたくさん共通点がある 新百合ヶ丘の映画館 外見は公民…

2018/10/3 Wed. 午前の配達までは上手くいくんだけど 午後の回収がちょっと時間かかってしまう *** ピアス屋さんの助言に従ってホールを乾かそうと 昨日ファーストピアスをはずしてものの わずか数時間で8ゲージの穴が塞がってしまった 一応、新宿ALTAの『凛…