”一人交換日記”

2018/11/26 1000-1100 うたにっき

 

・鼻に寄せたキンキン声で、低い音域中心に、

ハミングでポルタメントで上から下まで鳴らす 15分とか

基本息なくなるまで息伸びた

 

・やっぱり声の集まりはよくなる、息漏れ少ない

喉消耗感はあるが筋トレとしてやっていけば喉の体力ゲージは増すはず、、?

 

O magnum ソプラノで

 - 最初の長いメリスマが停滞しがち、しかもe母音で暗くなる

 - 母音唱する、ウォームアップがよかったから長い息で歌えた

昨日すごく途切れ途切れだったからとりあえず太く長くやるって意味では改善できた

しかしフレーズ感がないのが問題

 

・日本語曲 アルトで

 - ソプラノがんがん歌っちゃって全然声出ない

 - 低い音域、完全に地声かカスカスの裏声かのどちらかになっちゃう問題再び