”一人交換日記”

2018/10/25 Thu. 1100-1300 うたにっき

 

曲:O magnum mysterium (Victoria)

gnuの発音自信ない

 

【課題:アルト音域低くて裏声だとカスカスになってしまう】

 

めっちゃ鼻声(鼻に響き集中)でうたってみる

高音にはわかりやすく効果あるけど、低音にはあまり効かない、、

地声で、のど鍛える

首全体にすごく力が入っている

地声もやっぱり”ガサガサ”って雑音が入ってしまう、響いてない

 低音のときどこに響かせるのが正解なのか?

腹の支えが全くない

壁に斜めに倒れかかって強制的に腹に力入れさせてうたう

その場ではあんまり効果感じないけど続けてみて様子を見たい

 

3つを主にループしてみたけど一向に変化なし!笑

すぐカスカス・ふわふわの地声に戻ってしまう

keep practicinやな~

 

MIDI歌いに気づいた!

つなげて、レガートに、フレーズ長く、五感意識して!

白文(?)で暗唱できるくらい唱えて。