”一人交換日記”

2018/10/13 Sat.

 

(記録がない)

8時に出て、歩き、バスに乗る

家の車で群馬までひとりでドライブ

すごい渋滞、やっぱ昼出発とか駄目だ、早朝か深夜じゃないと。

 

「すごい行動力だね」

私も外から見たらそう思うだろう、そういう時に限って私の中は空っぽだ

じっとしているとばらばらになってしまいそうだから、動いているだけ

 

太田市美術館に着く頃にはもう夕方で。

でもぎりぎりゆっくり展示を見る時間があってよかった。

詩が僕の中に流れ込む。フォントにもすごく執着があって、

何度も何度も舐めるように眺める

そういう美しいフォントのひらがなのくびれがすきだ

 

こうじゃなきゃいけない世界なんてない、

死んでしまってもいいよなんて「言ってはいけない」ことになってる、

そういうひとつひとつを本当に?違うでしょう、と

ほぐしてくれるような

 

 

二ヶ月ぶりの月経痛が激しいのと睡眠不足で、

気を失いそうになりながら運転して帰る

無事に還れたのは奇跡のようだ

こういう日は車に乗ってはいけない、