”一人交換日記”

2018/11/28 Wed. 15:40-17:10 うたにっき

 

基礎練

 

・やっぱり首に力が入るから椅子に寝転んで

縁に首をもたせかけて脱力してうたう

 

・(トランペットの基礎練のときやってた)

メジャーセブンスを分解した音形でロングトーン的な

 

・喉のあたりでガサガサ言うのはなんなんだろう

声帯がぴったり合ってないのか、、

 

日本語曲(アルト)

・母音が変だから鏡見ながら最低限口の形意識しながら歌う

 

・数こなし的に何度も歌う

ときどきマシな音がするときがある(当たるべきところに当たってる感じ)

 

・他のパートも弾きながら歌う

(クオリティあげたいから曲絞った方がいいかも

ベースを呼ぶかどうしようか)

 

 

アルトやっぱりどうしようもなくガサガサになっちゃう~

でもあとでソプラノ歌うと声集まっててまあまあいい感じ

自分の音域的にある程度は仕方ないのか