”一人交換日記”

2018/10/6 Sat.

 

かたづけ。

毎日毎日「かたづけ」てて全然終わらないのはなぜ。

焦燥、

 

はじめて遊ぶ子と遊ぶ。

マイペースさが良い、

何も気を使わなくて良い感じ、とても合う

手仕事とかリベラルさとかたくさん共通点がある

 

新百合ヶ丘の映画館

外見は公民館っぽいけど中はちゃんと可愛いミニシアター

トークバック」「ライファーズ」の坂上香監督らしき人がいた

この辺住みなのかな

 

香港「雨傘運動」のドキュメンタリー映画を観た

映画自体はso soだったけどもっと関心が湧いた

中央政府がどんな圧政を敷いているかとか、

「このままでは香港はなくなる」とはどういうことなのかとか

 

79日も続くデモなんて今の日本では到底想像できない

99%の確率で変わらないとしても」行動する、

やっぱりそれが大事だ、

 

中華(大陸だ~笑)、美味しかった

担々麺(カシューナッツ抜いてもらう)と油淋鶏