”一人交換日記”

2019/1/14 Mon.

 

起きる、気持ち悪い、なぜ昨日水飲まなかったんだろう、

そういえばトイレで吐いたな、忘れてた

水欲しいと思ったころにはなくなってたんだ

 

食堂に行ってみる、とりあえず水を飲む、

空のお盆を持ってみんなのとこに行って笑われる

かろうじて食べる気になれたフルーツポンチと水だけ持って

食べる。

こんな爽やかな朝からモツレクとかバーバーのAdagioとか流れていて

なんだこの選曲は、、、と面白がる

 

やっぱり元同居人とは今まで通りみたいに振舞っちゃう、

というかそのままだし、ほとんどは

昨日「普通のカップルでいったら別れたというより距離を置いたくらいに見える」

って言われてまあ確かにそうだよなあって感じ、、、、

実際「別れる」ってなんなのか今もよくわからん

でも会う頻度や連絡頻度は100から1くらいに落ちた それは良いこと

 

インドネシア体操初めてした 楽しい 音楽がなんか良い

 

最後の全体合唱

写真アップしてって言ってもらってまともな写真あったかなと不安になり、

最後のあがきでいくらか撮る

退屈しなくて楽しいな、席立って撮るの

(動いたりシャッター音とかでみんなの集中を途切れさせないかは不安だけど、、)

最後の本番うたう

夕暮のアルトの主旋律とか美しくなってて惚れ

 

終わってお片付けとお掃除

外に出てみんなで円になってわたりどり

バス停に向かう、私だけみんなと逆方向で、

いつもだったら寂しさでまた死にそうになったろうけれど、

最近境界性パーソナリティ障害のセルフモニタリングのワークをつかって

定期的に振り返ってたのが良かったのか、寂しいけど死ぬほどではなくて済む

 

ひとりだけ方向同じ子がいた、同室だったけどなかなか話せなかった子、

最後におしゃべりできてよかった

 

帰る、写真を選別してアップする、

いまあるエモーションを言語化してなんとかどこかに繋ぎ止めたいと願うけど

既に寝不足と体調の悪化で頭が全然回らない、

書いては消し書いては消し、結局上手く書けなかったけど、

4時間も経っていた、とりあえず久々にfbの凍結を解除して載せてみる、

またすごく自分のことばかりで自閉全開だな、、、、恥ずかしい

感じたこと感じたままに書くのむずかしい

また1週間くらいしたら一度だけリアクションみて、凍結しよう

 

体力落ちてて晩御飯もすぐお腹いっぱいになってしまう、

20時に早々に寝る