”一人交換日記”

2018/12/24 Mon.

 

自分の表現をさがしてる、

色を塗る、踊る、日記を書く、写真を撮る、

すごいスローペースで、

 

ああこんなゆっくりじゃ見つかる前に人生終わっちゃう、

その前につまらなくて終わらせたくなっちゃう、

 

最近何してるの?って聞かれて「日記を書いている」って言っても、

は?ってなるだろう、

絵を描こうとしてる、も、

”ちゃんとした”絵を描いてなきゃやってることには入らない、

(ちゃんとした絵ってなんやねん笑、)

 

でも、今すごいってされてる画家とかも生前まったく評価されてなかったとか、

ままあることで、

まあ別に自分がいつかすごい画家とか舞踊家とかになるとはほとんど思ってないけど、

要は今評価されないことにほんとに価値がないのかっていうとそれって全く関係ないよなあという

 

評価されないことを、というかあんたらにとって価値があるとかないとか一切知らんわって感じで

めっちゃ全力でやってるみたいな、そういうのが良いんかな

 

あ~~~~~全力ではいたいな~~~~~~~~~~

どうなってたら全力なんだろうな~~~~~~~~~~~

(心の奥底では熱血系)

 

***

 

理解されたいのか、されたくないのか、謎だよね。表現。

自分というフィルターを通して感じ取るものを平面やら立体やら言葉やらに乗せてみようとする、

それは簡単に理解可能なものじゃなくて、もしかすれば永久に意図不明なもの、

 

だれかに”わたし”の感じたことを伝えたいのかな、表現するのは、

でもなにを伝えたいのかはわかんない、そんなことわかりやすい形でわかってるなら最初からそんな曖昧な形にこだわりはしない、