”一人交換日記”

2019/1/15 Tue. 再び風邪日記

 

せっかく3週間くらいかかって治した風邪、

1週間くらいは健康だったけどまた引いてしまった

しかも今度の方が全然重い、喉が腫れ上がってるのを感じるし

咳は少なめだけど布団の中で寒くて、全身がだるくて痛い

これは熱による痛さだなと思ったけどやっぱりそうだった、

37.6、あーーー。

 

食堂で流れてたバーバーのAdagio、そういえば高2のとき演奏したっけと思って

聴きたくなって聴く、演奏する側はキツいけど聴くにはいい曲だな、

バーンスタイン指揮版をSpotifyで見つける、おっそ、どんだけや

 

次第に熱が上がってきて、やっぱり身体が痛いし、

昨日の参加メンバーからインフルの報が知らされたりして笑、

これはもうそれかもな大人しくするしかないな、と思う

 

友達からお手製Queenプレイリストが送られてくる

今日は何もしないぞ、ながらでなく音楽だけ聴く、贅沢な時間だ
歌詞調べたり訳参考にしたりしながら

 

夕方身体が重く痛くなってきて熱も38.9、いよいよである

母が町内会から帰ってきて車に乗せてもらって耳鼻科へ

インフルの検査あの鼻の粘膜取るのいやなんだよなあと思ってたけど

ちょっと怖かったけどそんなに痛くなかった

 

結果、わーいA型だ、早速友達に報告しようとメッセンジャーを開くと

昨日の合宿のメンバーの中から既に5人の感染が確認されていた

完全にパンデミックじゃん、、、笑

 

家帰って一眼レフで撮った写真の整理とかする

晩御飯食べて、

電話しようって言ってたから22時くらいまで待ったけど延期になって

(人に合わせると碌なことがない、、、まあでも元々眠れなかっただけかもだけど)

23時くらい寝る、