”一人交換日記”

2019/1/10 Thu.

 

朝から出品作業してジョギングして

ってだけでもう昼前だー

 

今日は祖母のお宅訪問、半年ぶり

ぐずぐず用意してて出発が遅れる

14時とかに着いて昼ごはん一緒に食べて

おしゃべりして

青島の話、遠くに住むお友達の話、

看護学校時代の話、

国内で旅行したいろんな場所の話をお互いしたり

庭の橡の木を見たりしてるとあっという間に夕方

ミルクレープを食べて、うどん食べて、あっという間に夜 笑

 

俳句を書ける小さな素敵な手帳をもらった

俳句始めよう

 

今日見つかった、5歳とかの私が書いた俳句はまじしょうもなくて

「あついひに アイスを食べると 美味しいな」とか

「おひるねは なんにもできない じょうたいです」

とか(そこ?っていう)(でも昼寝は本当に季語らしい)

 

さらにおじいちゃんへの手紙には

10円をくれてありがとう。また行くので10円ちょーだーい」

とか(金の亡者ェ

好き放題だな!まあ今も好き勝手やってるけど

 

久々の運転も楽しかったー