”一人交換日記”

2019/1/11 Fri.

 

学バン時代の先輩と遊びに行く

どこがいいかなって直前まで決まらずに、

馴染み深い吉祥寺へ

 

その頃の人たちといつかまた会いたいなって思ってたから

嬉しい 第二弾

第一弾で会った人が面白い人だよ!って言っていたし

私の奇抜な服装も褒めてくれたからもしかしてすこし感性合うかも

と思ったらやはり!

 

はじめに美味しそうな画像をたくさん送りつけてくださる笑、最高。

なおいつもご飯やさん調べるのすごく苦手なのだけど、

インスタで検索したらしい、写真だけだとめっちゃ食欲そそられる!

めちゃ良いこと知った。

 

ぜんぶおいしそうすぎて!

今日はスパイスたっぷりなカレー屋さんへ、

14時集合して北口を出る

ハモニカ横町の中にひっそりと、看板も出ていなくて

席も4,5席で、すごく良い雰囲気

思った通りすごく美味しい!!!!

 

食べ終わって外に出たあともふたりでおなかがしあわせ~~って美味しさに浸る

中道通りにすきなお洋服屋さんあるとのことで、久々の中道通り

(以前10ヶ月くらい通ってまったく合わなかった精神科はこの通りにあった 笑)

なつかしい、ちょこちょこお店に入る

くだんのお洋服やさんではクイーンがずっとかかってて楽しかった

 

通りの最後まで行って、先輩の名前と同じタオルやさんに入って

もふもふする

ちょっと日が傾いて寒くなってきた

甘いものが食べたくなってきた、手始めにタピオカミルクティー飲もうかと

するけどあたたかいのがない、残念

駅になら貢茶(ゴンチャ)ありますよねーって話すと知っている

ミニシアターのことも知ってらっしゃったしやっぱりすきなものが近い~

ほかにもキャンドルの火見るのすき~ずっと見てられる~とか

でもつけたこと忘れて火事になるからつけっぱにできないってところまで一緒 笑

 

なんかケーキ食べたいね、チーズケーキ食べにいこう!

と、駅から少し離れたごはんやさんへ

コンクリート造り、外階段というか坂を下りて行くと

和食器がいろいろ置いてあって

扉をあけると古い教室みたいな空間、天井が高い

平日だからか人もちょうどよく少なくてとっても居心地良い

お酒もあって、チーズケーキにビール/ワインという謎の組み合わせ

美味しい、ゆっくり食べながらのんびりおしゃべり

 

音楽人に会うと恒例な、なに聴いてますかって訊いてみる

WUJA BIN BIN面白い、軽めなビッグバンドサウンド感もあって楽しい、

一時期AKB追ってたと知って驚く、

「可愛い女の子眺めるの楽しい」それーーー!

 

ちょっと変わった仕事をしていて翌日は2時起き3時出勤

18時過ぎくらいに解散、まったり楽しかったな

また美味しいもの食べたり呑んだりゆっくりしたいな

 

 

f:id:yoyoyoyoy:20190115140534j:plain

f:id:yoyoyoyoy:20190115140604j:plain

f:id:yoyoyoyoy:20190115140629j:plain