”一人交換日記”

2018/10/25 Thu. - 29 Mon.

 

 

25 Thu.】たぶん、これで最後だろうな、返信。何してるんだろう、僕、ほんと馬鹿みたい、「君じゃなくちゃ駄目なんだ」泣いて泣いて、本当に君にもう会えないんだとそのことを思うたび、死んでしまいたくなる(※実際に死にたくはない)

 

26 Fri.】終わらせなきゃ。たぶんベランダ片付けた(木曜だった)。そうだ、その続きをして、それから吉祥寺を友人と散歩したんだ。いままでいろいろなイメージをその人にかぶせて見ていたけど、すごく身近な話をして、遠い感じがしなくなった。でも関心の話ももっと、今度はできたら良いな

 

27 Sat.】ブリーチ手伝う。予定がない。猛烈な寂しさ。「13回の新月のある年に」がはじまる18時半まで時間潰す。若松河田駅近くで民芸屋見つけて入る。染織堪能する。神保町ブックフェスをぶらぶら。新品の広東語辞典7000→500円で入手。結果的にはすごく充実した時間。渋谷ユーロスペースで「13回~」鑑賞、ほんとに良すぎて。終わって渋谷のハロウィンコスの人々を眺める。百合率高くて束の間幸せ。ぐるぐる徘徊。だれかに会いたくなる。こういう日はだれからも返信がなくて、また元同居人に連絡を取ってしまう、本当駄目や、、早く遠くにいかないと、ずるずるずるずると。ひとり電車で泣く。

 

28 Sun.】うたう、記録なし。日台交流会、友達できる。 言語交換相手、うれしいな。終電までごはんする。気使わなくて良い、気の合う感じ

 

29 Mon.】昼起き、荷物運び、久々の車。期間空いて思ったけどやっぱり運転が好き、諦めたくないな。昼1回、夜ごはん食べて夜1回運ぶ。やっとほぼ全部終わったぞー。