”一人交換日記”

2019/7/13 SNSどころか
 
 
いくつも溜まったチャットの返信を、ひとつひとつ書くのも冗長だし
でも抜けがあるとなんでこれは返さなかったんだろうって私だったら思うし
ていうか抜けがあると単純に気持ち悪いし(木津千里ちゃんが私の中には住んでいる)
 
 
それをチャット方式のとこに、1トピックずつ区切って送るか
(でもそうすると新着7件とかになって多くて煩わしい)
全部を1メッセージに入れて送るか(チャットには長文は不向き、読みづらい)
まとめておいてメールに送るか
(メールはメールで、またチャットに戻ってしまったいま、面倒度が上がって返事来ないし、
もともとチャットの方でやってたやりとりをメールに送ってしまうのもなんだか)
 
 
なによりやっぱり送ると反応が欲しくなって、
でも全部に返信もらったらどんどん長くなっていくし、
だけど一部抜けてる(それかほとんどスルー)の返信来るとモヤモヤするし、
 
 
 
細かすぎることにすごく心のエネルギーを割かれて、
もうほんとやりとり向いてないなー。
超限られたことしか書けないアナログ式(手紙…)とかしかしない方がいいんだろうな、本当は
 
 
こうなるから全部スルーして余裕ないですって一言だけ送ったのに、
結局全返信してるんじゃ同じこと繰り返してるなあ
 
 
ふう