”一人交換日記”

訪問先から見る休学以降(2015〜2019前半)のまとめ
2019/7/18の視点での
 
 
2015年9月-2016年8月の休学期間中は
季節労働やらプチ移住やら学指揮やらチャリ旅やら、、
割とフルで走り回ってた
 
2016年9月-2017年3月は
若干授業あったし卒論という名の調べ物ずっとしてた
 
2017年は
単発のイベントや訪問は一番したかな(20個程度)
あとは人と会って話してた
 
2018年は
身近な人と親交を深めたり、近づきすぎて絶縁したり、別れたり、一人旅したり、
友達と会ったり話したりが一番メインだった それも「十分したな、しばらくいいな」ってなった
 
2019年上半期は
無理に出かけたり外部と接触しようとしなくていいと思えるようになった
自分のゆっくりのペースで自分の興味を深掘りする
3月以降ほぼ人に会ってない、配信者(ねこてん&三人称)で人間成分を補給🍖
 
 
******************************
 
 
長期のやつはもう飽き始めた2週間目頭くらいからめちゃくちゃきつい
期間限定、3ヶ月間隔週で集まる読書会とかも
最初2、3回しか行けなくてあとは飽きちゃってやっぱり行けない
ってなると単発しか行けないけど単発も当日気分じゃなかったら行かないし、
まあそもそもそんなに興味なかったんだろうね。。。
その場のテンションで決めたりコピーが魅力的だっただけで、中身とは直結してないことも多いから
行かなくてもいいと思う、全然
その出会いで人生が変わる!とか到底あり得ないって、いろいろ行った結果として思うから
すごい頑なで人のこと基本拒否してるから、簡単に友達になれたりとかは絶対しない
心からの興味持ち続けることもできない