”一人交換日記”

2019/2/4 Mon.

 

やっぱり早くに寝ても目覚ましかけない限り

同じ時間に目が覚めるな~!!

明日はかけよう

 

9:30 目が覚める 白湯飲む

10:30 ずっと延び延びになってたスクラップ というかファイリング

13:30 リビング片したり着替えたり

お気に入りセーターの毛玉カットしたり予定整理したり

友達の卒論書き出し読んでわくわくしたり

14:30 やっと今日のメイン・ワンピースづくり開始

伸び止めテープを貼る、

糸を探す(^q^)、ダーツを縫う

(その前にアイロンかけたらチャコの印が全部消えて印つけからやり直し)、

身頃と襟ぐり見返しの肩を縫う、身頃と襟ぐり見返しを縫い付ける、

だけで気づくともう夜20☺️

基本すべてがはじめてだから図の読解だけでえらい時間かかる

時間が経つのが早いのは夢中になれてるのかなあ、、、まあいいかあ、、!!!

慣れてきてもこのペースだったらちょっと考えものだけど

いまはほぼ初回だから自分の要領の悪さには耐えよう

 

夜ご飯食べながらアドベンチャータイム

今日はあまりキレ良くない、

アイスキングは根本的に間違ってるけどちょっとかわいそうだし

いつもひとりでさみしそう、、、

しっかしなんでいつも基本的にダンスパーティなんだろう、、、笑

アメリカってそういうもんなの、、、笑

 

片付けして、

21時から昨日と同じコース2.8kmくらい歩く&走る、

ヨガ柔軟初級15分コースする

(今日は珍しくほとんど何も考えずに伸びてる部位を自然と意識してできた)、

風呂入る、メール返信、今日の振り返り。

あした会う予定なくなっちゃった。ひさびさにかけこみ行こうかな。