”一人交換日記”

2019/7/10 のんびり
 
 
紙モノが大好きで、
どんどん溜めていっちゃうけど、
五線譜ルーズリーフが4袋と五線譜ノートが2冊あるのは
単に忘れたり見つからなくて新たに書い続けたからだと思う…(笑)
 
Thelonious Monk “Eronel”は大好きなナンバーで、
テーマを印刷して練習してたなあ、
ちょろっと弾いてみると楽しい、すごい音だなー、一度弾けるようになったけどもうさっぱり弾けん笑、
ソロもいろいろコピーしてて、昔からやろうという気だけはいつもあるんだよなあ、
続かないだけで…。と思う。
 
わー4月くらいにバッハのインベンション12番?練習してたのもすっかり忘れてたし…
完全に弾けるようになる前に忘れちゃったな、でも久々に弾いてみると
6割くらいは覚えてる、むかーしやったときはほぼほぼすべて忘れてたからまだマシ、
一曲くらいなにも見なくても弾けるの欲しいなーこれ弾けるようになりたいな
 
ギターも「のーたりん」練習してたの忘れてるな…。またやろうかしら、
 
 
Eronel聴こうとつべ探したら好きなバージョンのがなくて、
代わりにStraight No Chaserのアルバム聴く、懐かしすぎる、、、