”一人交換日記”

2019/7/10 iTunesを掘り返したい
 
 
6月、Spotifyをやめる
Youtubeでずっとどうぶつの森(Animal Crossing)の音楽を聴いていて
まったく使わなくなってしまったから笑
 
 
無料版である程度聴けるだろうと思っていたが
以前使っていたときとはだいぶ仕様が変わっていてもうほとんど聴けなくなっていた
(聴きたい曲1曲聴くのに知らない(聴きたくない)人の曲8曲くらい聞かなければいけない)
(追記● iOS版だけだった。パソコンなら普通にある程度聴けた)
 
 
有料に戻してもいいけど、Amazon3ヶ月99円だし、Apple Music1ヶ月無料だし、
ストリーミングまた使いたくなったらまずはそっちをやってからにしよう(それでもたぶんSpotifyを選ぶけど)
(追記2● Apple Music 無料体験2回目の人も3ヶ月に(いつまでだー)…。やってみよっかなって思っちゃう)
 
 
だし、あんまり今は知らないアーティストを開拓する気分じゃないな。
まあ万年そうだと言えばそうだとも言えるけど。
ハマったのをしつこくしつこく聴き続けるタイプなんだなーってここ1年くらいで思う
 
 
昔使ってたデスクトップのMaciTunesを覗いてみると、
28日分(=672時間)分とかの音楽が入ってる、、笑
ろくに聴いてない曲とかたぶんたくさんあるな、、笑
全部聴かないにしても、好きなのもたくさん入ってるはずだし、
気が向いたアルバムから1日につき1枚くらいまで聴いて(毎日ではなく、気が向いた日に)
どんなとこ好きか(すごく簡単にでもいいから)書いてみたいな