”一人交換日記”

2019/6/19 スケッチ ある違和感のすこし形がみえた気がした
 
 
平均的な人が自然に過ごしてて1のミスをするとして、
私は自然に過ごしてると10くらいミスをする、
だから可能な限りミスを減らそうとあらゆる(平均の人の)10倍くらいの努力をして、
それでも減らせるのは7割くらいで全部なくなるわけではなく、しかも平均の人より多い3くらいミスをする、
それを見て「ちょっと多いだけ」「”普通”の範囲内だよ」と言われても、、
外見(そとみ)はそうかもしれないけど、内実は全然違うんだけど、、、伝わらない、、、
 
私はすでに10倍の労力を割いてしまっているが平均の人はその労力をほかにも回せるから
「ふつうに過ごせる」けど私は最低限のことやるだけでへとへとになるんだ、、
 
ミスに限らず
だから「こんな簡単なことすぐできるでしょ?」ってある人が私に「平均の人」ができるタスクを振ってきても
時間は5倍くらいかかるわミスも多いわ終わった頃にはぐったりだわで
「なんでこんな簡単なことこんな時間かかるの?おせえよ。しかもミス多い。
まだたったのこれしかやってないんだよ。次これやっといてね」待って…休まないともう動けない…
「え?なんで?ほんっと使えねえ(ゴミだ)な」みたいなことになるんだな〜