”一人交換日記”

2019/3/25 ひさびさ

 

3月も終わる。

昨日小田急線のホームで隣のふたりが

「3月も終わりねえ」「あっという間だったわねえ」

「2月もすぐ終わってしまったわね」

みたいな会話をしていて、2月とか3月とかってそういうものなのかな、

と思う、まあこないだ誰かが言っていた通り

「それがいつであろうと、終わった時にはいつも速い」

のかもしれんが。そして振り返って時が過ぎるのがゆっくりだったなあって

自覚できることはあまりない、今の所

 

3月頭から日記/logを書いてない。

昨年7月から続いてたのに、このまま途絶えてしまうんだろうか。

今日phaさんの日記(連載)を読んで久々に文を書いてみようかとなった

phaさんの文章読んでいるとほんとにいつも痒いとこに手が届く感じ、共感しかない

www.gentosha.jp

 

久々の”女の子”とのキス、動かないこころ、すこしの混乱とか

友達とくだらないことでちょっと喧嘩っぽくなったり、

でもそれは意外と自分には重要なポイントだったりして

価値観のすり合わせ面倒臭いとか

迷惑がられながら人を好きでいるのしんどいなとか

いろいろ重なって、誰にも会いたくないな

 

メッセンジャーも消した、誰とも連絡取れないのは

そのぶん楽、返信しなきゃとか返ってこないとかで気を揉むことが

そもそもできなくなるから

 

phaさんも1月2月3月と調子悪かったのか。

冬だしな。私はどうだったんだろう

年始はなんか調子よかった気がするんだけど、

色々出かけるとやっぱり私はどこへ行っても邪魔者か存在しない存在だな、

みたいな経験が増えて、引きこもるみたいなサイクルを

またやっていた気がする。

その痛み悲しみがすこし薄れたくらいのタイミングでまたいろいろ

集まりとかを企画するんだろうな。懲りねえな。

 

調子が悪くて何もする気が起きないときはねこてんさんの動画をみるけど、

この1週間はずっとねこてん見ていたな

あと可愛い女の子がメイクするだけの動画

そこからそのメイクの人たちの動画をちょこちょこ見てしまったけど

やっぱりジェンダー観は二元的で、、はああああ、、、ってなってしまう

 

もうちょっと元気出てきたら、ドラァグメイクやってみるとか

クィア的なこと何かしたいなーーーー

 

今年の目標(?)文字にしていなかったけど

『わけわかんない面白いことをしよう

願わくは既成の意味付けを撹乱してこ』

みたいなこと、やれたら良いけどちょっとハードル高いかあ

とりあえず意味がなくて(現時点で意味があると認められていないことで)いい、

自分にとって面白ければ

 

しーかし鬱ってるときはなんにも面白くないのよな~~

でも先週(今も引き続き)調子悪いときメイクだけは興味持てたのよな~