”一人交換日記”

2019/2/11 Mon.

 

朝から車で出て

多摩川沿いをずっと走って都心の友達の家へ

荷物運び手伝いに行く

変わった音楽とか好きで、聴いてるの楽しい

話聞いてるだけで楽しい

運転も久々で楽しい

 

二郎に行きた過ぎて4、5店舗くらい通り道上のを調べるけど

ことごとくやってなくて泣く

結局初めて綺羅星にいく

普通に(!)美味しかった

 

待ってるあいだ

野川公園から武蔵野公園までジョギング&ウォーキングしたら

あっという間の1時間、

久々にログをアップしたりしてるとすぐ時間が過ぎて

荷物運びを完了させる、チャペルに向かう、今日はコンサート

 

ハーモニーが美しくて

チャペルの上のほうに響いているみんなの調和した柔らかな声を

ずっと見つめていた

しってる曲、なつかしい曲、しらない曲

わたしが見知っている子たちのコンサートは最後で、

信じられないけどほんとにこれが卒業するタイミングなのかもな、

と思ったり思わなかったり

 

この時間は、彼らの歌をこの空間で生で聴けるのは、

これで最初で最後なんだなと思う

そのあいだにも灼け付く痛みがあるけれど

目をそらしながら

 

打ち上げ、初めての子たちとすこし話せて嬉しい

いたたまれなくなって煙草を買って外に座る

誰かが幸せであることは誰かが苦しむこと、なんだろうか、

わからない、誰も悪くない、

 

楽しい、寂しい、車中泊は1人増えたら装備が減って寒かった、

死にたいしか言えない僕を責めないきみ、

死にたさが降り積もりずっと寝付けないから

またゲーム実況を見て頭を空っぽにしたら少し眠れた、

1、2時間しか寝られてないし酒抜けた感じしないけど

(7時間も経ってるのに)運転して帰る