”一人交換日記”

2019/2/5 Tue. ミシン日記とか

 

昨日は1時くらい寝たしそんなに寝るの苦労した感はなかったけど

なんか眠り浅くて身体痛かったな、、

ここんとこ眠りの質は良いっぽかったのになー

目覚ましかけたのが駄目だったのかな、、

もう目覚まし鳴っちゃったかな?って気になって早朝以降何度も目が覚めたような、、

 

9:00 起床、紅茶飲む

9:30 準備開始、ワンピ続き

 

私なんでこんなに作業時間かかるの??って思ってたけど

今日は時計見ながら動けてて、どうやら

ラジオ的に流してるねこてん過去配信の切り替え(次どれにしようとか)

とか(つまりBGM選択)紅茶飲んだりチョコパイ食べたり

ちょくちょく別のことしてるからいつまでも進まないっぽい、、笑

あと基礎がわかってなさすぎて超基本で躓く

 

ボビンの巻き方も忘れてて思い出すのに時間かかるな

 

縫い始めなんかいつも絡まるなーと思ってたら

下糸ボビン入れる向き間違ってた

決まった方向があることをそもそも認識してなかった

 

14:50 スカート脇を縫う、ポケット縫い付ける

が終わった時点で3時間くらい経ってるの衝撃

 

2broオールナイトニッポンって時々関連出てくるけど

なんなんやろー思ってたらほんとにラジオに出たんだ!

すごい。すきな人たちが喋ってるのは楽しいな。

内容はわかんなくてもなんかたのしい

 

18:00前 ギャザーがとてつもなく難しかった

また3時間くらい経ってる信じられん

いや、そんなに難しくないけど、これで良いのか??大丈夫なのか???

って延々確認し続けてるとどんどん時間経っていくな

 

今日かけこみ行こうとか言ってたけど、たらたら準備して7時に出たら8時に着くのか

ジョギングもできてないし今日は行かないかうあああああちょっと死にたい

作業とおでかけとのバランス取れてないと精神病む

 

あーでも結構タスクたまってたしまあ良かったのかも

早起き?して朝から動いて、3~4時ごろにはその日の分のやりたいこと

(ジョギング含む)終わらせて

お出かけってサイクルをつくれれば良いかもなー

 

今日も3kmジョギング、今月合計100kmチャレンジ挑戦しようかなー

帰ってきて15分柔軟性コースヨガ

bob marley聴きながら。レゲエときどき聴くとrelaxinで良いー

 

走ってヨガすると身体整うなー

その直後は偏って片足に体重かけてるのとかすぐ気づける(違和感として感じるようになる)

 

ベンガル語を調べるのにgoogle translateを開くと

中国語が出てきて、そこからなんとなく中国語日常フレーズをちょっと調べて

発音する、楽しい、はやくーしゃべれるようになりたいーうおー

来月中国からの友達くるときまでにちょこっとでも喋れてたいなーぬおー