”一人交換日記”

2018/12/22 Sat. 

 

ポリーのコミュニティに遊びに行った。

猫ちゃんはすごく可愛かった。

その子を眺めてるときが一番ハッピーだった気がする。

(人間苦手か~~~~)

話しかけたりはしたけど、人見知りな人だったっぽかったり、

あと風邪の咳を堪えるのに必死であんまり余裕なかったり(帰れよ)

 

英語やっぱりあんまできてないな。

向こうも第二言語で、こっちの話を聞いてくれようとしてない限り、入れない。

「日本人のグループには行かないの」

やんわりとそちらに行くことをおすすめされている、

 

久々にやっちゃった、全く頓珍漢な返答を、

しかも長々としてしまうやつ。

水を打ったように静まり返って、何事もなかったかのように

会話が再開される、あ、私間違った、

そんなこといつものことじゃん、

私にそういう性質があるのはもうわかりきってるじゃん、

前だったらトイレで泣いてたね、今回は随分冷静に受け止められた方だと思うよ、

それでもそれ以上その場にいる気分にはなれなくて、そそくさと帰る、

 

帰り道、話しかけてきてくれたのは、さっきの参加者でインドとかのほうっぽい人、

どんな友人を求めているのと問われ、ハグとかできる人も欲しい、

「私たちたぶん同じ種類の友人を求めていますよ」

でも、わかんないなあ、ほんとにわからないので曖昧に笑う、

「そんなむずかしく考えることじゃないですよ」

そうだね、あなたにとってはそうだね。

こんなに興味が持てなくても、いや別に国の文化とかには興味あるけど、

最初からストレートに身体で関わりましょうって言ってくる人に興味が持てなくても

(今一番好きな人だって最初はそういう感じで近づいてきたのに!)

好きになっちゃったりするんだろうか?優しければ誰でも好きになるんでしょ?私って、

 

興味がなくてもその人を好きじゃなくても寂しさはまぎれるんだろうか?

そこまでして別に寂しさをまぎらわせたいわけじゃない、気もする、

っていうかでもこの間Aセクのシンポ行って思ったよね、

好意を抱いた相手としかスキンシップ楽しめない気がするって、

でもハグしていたら次第に好意を抱いちゃうのかな??

もう何も考えないでjust try itなのかな??

 

とりあえずまったく背景がわからない人と

どうにかなっちゃえとまではさすがになれないんだなとなる

ほかにも病気はどうなんだろ~?とか、リスク回避のことばっかり考えてて

だから新しい世界なかなか広げられないんだな~~~~って実感する

 

先月もネパールの人にセフレならん?って言われたし

ご縁あるのか単にその辺の人が日本人好きなだけか分からん