”一人交換日記”

2019/6/27 深夜
 
 
「みーんな大すき、生産性!
みんなでつくろう、生産性!」
 
「笑かすことは生産性向上するから生産性にキヨしてる?」
 
「生産性生産性生産性生産性生産性生産性生産性生産性」
「生産性地獄この世は地獄生産性みんな生産的な人間であらねばならない」
「生き地獄」
「ムダでいいよと言ってくれる人などどこにもいない」
「ムダ毛」
 
「生産性生産性」
「たのしかったことのきおくは
どっかいった
きえた
さようなり
きもちわるい
しょーもなさに耐えるしかない」
「生産性生産性生産性地獄」
 
「『何かやっている』と安心したい。『何もしていない』と不安になりたくない。」
ムダも
休みも
余白も
生産性にキヨするから
生産性
 
「休日は平日の為に!
休息は労働の為に!
ハイル エコノミー!」
(ほんとはWirtschaft)
 
「クリティカルに
なればなるほど
いきづらい。」
 
「ともだち?
いなーいよ
なんてハッピー
なのでしょう
 
ハッピーハッピー
私はハッピーです」
 
「再生産再生産再生産
『せっかく、世の中の生産性にキヨするように
1体のロボットを生み出したのに、
残念でしたねえ、
ゴミのような、
働くことを拒否するロボットだったなんて!』
『ほんたうに不運でしたね!
その労力は水の泡でしたね。
だって世の中の何にも
貢献しないのですから!』」
 
 
「たがための
生産
人間?経済?」
 
「生産生産再生産。地球は人間のゴミ捨て場。
人間はゴミ製造機。というか人間自体がゴミ(汚すもの)」
 
「生産性至上主義教
合理主義教
を信仰してしまったが
為に。」
 
 
 
 
 

f:id:yoyoyoyoy:20190722230925j:plain