”一人交換日記”

2019/5/17 スケッチ なにが詰みなのか考えてみる
 
 
外出てみないのーって言われるけど
詰みなんよなあ
 
 
クラブとか移住とかカウンターカルチャー系のコミュニティいってみると
”(見かけ上の)ストレート男性”が圧倒的に多くて”見た目女性”少ない上に同等の人間扱いされてない場合がほとんどだし
(女の子たちはほんとどこいったの???ってくらい全然いない…)
セクマイが表面上いない(オープンにしてるセクマイいない)から
いや、”女性”じゃなくてXですとかパンセクですとかいっても伝わらない・説明を聞こうという態度を取ってくれる人すらほとんどいないし
 
 
セクマイコミュニティ(カムアウトプロジェクトのとか、ビアン/バイ交流キャンプとか、、)いっても
「普通に働いてる」人たちの価値観の中で息苦しさを感じるし
てかセクマイでかつそういうコミュニティ来れるの”いわゆるコミュニケーション能力”強者、社会的地位的にも強者、メンタルも強い、、みたいな人がすごい多い気がする(オープンにしてかつそういう場に積極的に参加するのは大抵そういう人たちなんだな…)人種が違う〜〜〜〜ってなる。
 
 
そもそも対面で会って話す式だと上手く喋れないから
相手が余程強く興味持って質問してきてくれない限りは自分のこと知ってもらえない
(質問できるモードの日は)人の話を聴くことのみはできるけど相手のことをどんどん知って自分のことは1mmも知ってもらえてない、から友達になることとかはない(2度以上会うことがない)、、から人脈も広がらない、
からまあ別に人の話を聞きたいモードのときはいくらでも聴くけど
そうじゃないときは人に会いに行く動機がないんだな、、、、
 
 
 
長く一緒にいなきゃいけない場だとマウンティングがすごくて疲れる(短期バイト)
(友好的にやっていきたいと思っても拒絶される、下に立つことをまずはじめに強要される)
『そこにいていい価値』を常にアピールし続けないとそこにいることさえ許されないし
 
 
バイトそもそも短期とかで「誰でもできる」とか言われてる系のやつだと
協調性ない・マルチタスクできない・集中力ないとかで全く役に立たなくて
ボロクソ言われて自分でも業務遂行率的にはゴミクズじゃんって
なけなしの自己肯定感が限りなくゼロに近づいて
生きることすら放棄したくなるから絶対やめといた方が良い😇
そするとたぶんある程度専門性ある感じのやつしか無理なんだろな〜めちゃくちゃ興味あるやつで〜
 
 
 
 
人とつながる手段としてはだからネットのが現時点ではいい感じっぽいな〜て思うのよな〜
(まあまだ何もしてないけど…見てる印象として)
対面じゃない(上がらない、接触しない限りはストレスも溜まらない)し
文章書くのはすきだし喋るよりは文章の方がまだ言いたいこと説明できるし(でもそれを誰に/どのくらいの人数に見てもらえるかってことは全然コントロールできてないけど…)
あとゲーム配信はいいなって思う、ゲームは政治的指向性とか関係なく一緒に楽しめるし、馬鹿にしてくる人もたぶん隠キャ現実世界で上手く生きられない人だからお互い頑張ろうな…ってなる(マウンティングされない、されても気にしなくていい←まあ現実でもそうなんだけど…)し、続けても続けなくてもいいし、