”一人交換日記”

2019/6/24 きょうのあさりさん
 
 
2週間ぶりくらいのねこてんさんニコ生配信
うれしくて3時間ぜんぶ見ちゃった(ながらだけど)
面白かったとこ
 
(記憶だから言い方は違ったかもだけど内容はだいたい)
 
「いままでいくつの案件断ってきたと思ってんの」
「100万の案件あったけど断った」
「仕事しない主義なんで」
 
 
「ついにネットスーパーはじめた」
「病気かなあ」
「まじで外出るの嫌になってきちゃったんですよね」
 
 
「病院行くと病人扱いされるから嫌」
「っていうか病院行くのすらめんどい」
 
 
「ちゃーちゃん膝に座ってるから動けない」
「『そういうとこやぞ』どゆこと?説明して」
「『どかせや』」
笑ったw
 
 
キーマカレーをつくる引きこもり系配信者と
それを見ながらペペロンチーノをつくってたべるヒキニート
現代だなあ
ゲーム配信とかでちょぴっとだけ名を売って料理配信とかしたいなあ…
 
ていうかひさびさに自分でつくったあ なんかうれしい
 
 
「ゲームするか〜」
「あ、テレビつなげなきゃいけない だるい」
「やーめた」
 
 
 
「LINEの友達数ですかー?」
(この質問こないだもあったな、答えるふうを装ったあとそれとなくスルーしてたな)
「公式入れないでだとー」
「4人」
「兄も入れて」
(お兄ちゃん2人いるからそれ以外2人or3人、、)
 
 
ほんとの(ほぼ)ぼっちだ…!!
(むしろなんでいると思ったのかわからんけど)前回スルーしたときは
そう言いつつLINEはたくさんいるんだろうな〜思ってなぜか寂しい気持ちになってたんだなって
気づく。謎の安心感を感じる。(きみもぼっち、ぼくもぼっち)
 
 
 
「みんな電車でスマホで何してるの?」
「私やることなくて(ホーム)画面スライドしてんだけど」
「目のやり場困る」
それな
思いつかないときはほんとに思いつかない
から目を閉じるしかない