”一人交換日記”

2019/1/28 Mon. 新宿御苑前 模索舎にて その日の本リスト等

 

◼︎拾い読んだ本

かとうちあき『あたらしい野宿(上)』

ちあきさんすごいー。

イラストゆる尖ってて超ハートにヒットした

人を傷つけない方向に尖っててめちゃ面白い。

続き読みたい

 

山下陽光『バイトやめる学校』

値付け、はちょっとまだ抵抗あるけど、モノを売るには避けられないなー

たまたま、やろうと思ってる服(つくって売る)というジャンルの話だったので面白かった

てかデパートとかに販売委託して人雇って売ると6800円のうち純利益800円って衝撃だ普段メルカリでモノ売る時利益率低すぎてこれじゃ駄目だあ、、って思ってたけどそんなことない、、まあ有名なとこに置くのは宣伝効果とかの方がたぶん結果的には大きいから利益以上の得るものがあるのかもだが

 

小林エリコ『この地獄を生きるのだ』

いわゆる"悲惨"って言われる状況に、共感するときとしないときの違いってなんなんだろな

「普通になりたい」って指向性が会わないのかな、でも大好きなこだまさんも最初はそこにいたけど

 

『ふつうの非婚出産』

phaさんと下北沢××で対談してた例のアレだ~

おおこの人もなかなか紆余曲折あった系の人なのか。さらっとしたタイトルとかご本人の風貌とかとは裏腹に。

タイトルには惹かれてたけどそこまで、あるいはいまタイミングでない

 

イ・ラン『悲しくてかっこいい人』

良い!こういう飄々とわけわからん面白いことやってのける人がほんとアーティストだなあ、そーなりたい。続き読みたい。

 

◼︎内にあった映画のポスター、観たいやつ

ファスビンダーベルリン・アレクサンダー広場

ファスビンダーはもうストライクっぽいからきっと面白いコピー的にも惹かれた

でも15時間って???上映会やって強制力ないと観られないかも

 

美代子阿佐ヶ谷気分

なんかポスターが良かった 笑

シブツタにすら無さそうだな