”一人交換日記”

2019/2/21 スケッチ
 
 
なんでみんな(みんなって誰だ?)
10年後とか3年後とかのこと考えられるの?
『3年後にはどうなっていたいか、そのために今何をするべきか』
そんなのわかんなくない?明日の自分が一体何をしたいかもわからないのに?
明日はこれとこれをしましょう、明後日はあれとどれと、
そんな約束を悉く全部破られてきた、自分によって
「だって気分じゃない」「今それをしたくない」
無理矢理やらせれば結局現実逃避して「決められたやること」は1ミリも進んでない。
じゃあその日にそのときやりたい気分のことをしましょう、
「今どんな気分なのか、何したいかわからない」
どうしろっていうんだ、一体、
 
『みんなみたいに「ちゃんと」できないよお』