”一人交換日記”

2019/2/14 Thu.
 
メール送ろうかと思ったけど
書いてる途中でやめようと思った、、自分語りすぎて
 
***
 
人にとって意味のある生を生きたいというのはほんとに私もそうで、
私の場合はそれを表現活動を通してできたら良いのになーという思いがあるんだなー
と改めて感じた
 
表現活動は自己満なのか他者の役に立ってるのかそのラインはかなり微妙で
メッセージを発しても一体誰に届いてるのかまで(それこそエンドユーザーと会ったことないみたいな笑)すべては認識することができない
お金として現れる表現活動もあるけど、そうじゃない活動も多い(そして必要性を感じてないからお金になるようにしようとしてない、私は)
それでもごくたまにたとえば「普通じゃなくていいんだよっていうメッセージによって少し自分の中の枠をはずすことができた」って声をもらうこととかもあって
 
だからってそれによって「じゃああなたは働いてるね」って認識されることはほぼ無くて笑、
外から見たらただのガチ無職・プー太郎でしかないんだけど
(まあゆうて家の不用品とか販売してるけど…それすら世間一般には仕事として認識されないからなぁ、、、)
まあそのもやもやは自分の中で処理するとして、人には認められない”仕事”だとしても、
私はそれも働くみたいなことだと思って、
やっていく、まあ実際”カネ”がないことには安定はまず有り得ないから
毎日息絶え絶えにかもしれないけど
なんとかようやっと生きていく、
って感じなのかもー