”一人交換日記”

2018/12/26 Wed. 風邪日記

 

7時咳で目が覚める。

昨日も7時に咳で目覚めて

うつらうつらして副交感神経と交感神経の切り替えの間だからなのか

しらんけどずっと咳が出て二度寝できなくて寝不足で起きた。

今日は無理かと思ったけど8時まで二度寝できた、

でも全身がだるくてところどころ痛い、どうしようと思ってたら

寝ていた、次目が覚めたのは11

 

咳するたびに喉がちょっと切り裂かれる感じに痛くて

心もやられる、

さすがに咳止め貰いに行こう、朝から医者行こうかと思ってたけど

もう昼じゃんだるい何もする気にならない

 

昨日の続きで”暗号通貨芸人”みさちゃそを追う

よくわかんないけど中国行ったりエベレスト登ったりアクティブだ

「孤独なのでイブはフィジー太宰治読みます」ってセンスは良いな

だが自分で「渋くないですか?」と発言するのはなんか違う

でも私も渋いもの渋いなって言いながら見に行ったりするのは実質変わらんのだろうか

 

リツイートで飛んだ)SpaceXの打ち上げ?映像がすごく綺麗、、、

どこ行ったら見れんのって思ったけど調べてもよくわからん、、、

7000とか12000機打ち上げるとか、そんなカジュアルに打ち上げられるんだ

 

彼女の名古屋おすすめの八龍(味噌ラーメン)、藤一番(台湾?ラーメン)、

鍋秀(もつ鍋)、キャバレー花園をメモ。。。

 

昨日調べてた寺修行の代わりに、ヴィパッサナーで奉仕行くのも良いかーと

思い始めた。ちょうど募集がかかっている。。

咳が止まれば行きたいな、、、

 

今日講座行くの行かないのでまた脳内戦争起きてる

 

行かないことにした!

そして今日ずっといきたくない~~って言ってた耳鼻科に行く

ぐちゃ混みだろって思ったらめっちゃ空いててわろた

子どもたちが診察台で泣き叫んでいるうんあの音とか感触嫌だよね超わかる

 

1週間吸入しても咳まったく治らなかったから仕方なくがっつり薬もらう

やっと咳すこし止まったこれで安眠できる

 

祖母が撮った写真を見ていたら

蔡明亮『西瓜』の謎のスイカミュージカルに出てきた場所が出て来て、

!!!ってなった、台湾南部・高雄の有名な場所らしい、知らなんだ

もうほんとこのミュージカルシーン最高すぎ、気が違ってて。もう一回観たいなあ

Umbrella Musical

 

***

 

上の禅修行のページ読んでると、そうなんだよなー

結局日常のひとつひとつを丁寧に、

外部のことや悩みとかに惑わされずに、打ち込むのが修行であって

別に寺行かなくてもできるよなーってなる

 

あとはPDCA回してハマると楽しいよとか

タイでプログラミング合宿(iSaraとか

アフィリエイターのブログの、ネットフリマに関わる部分とか読んでた。。

 

なんか結局こつこつやるしかないんよなー

地道にアップしてコンテンツ増やしてSEO対策してSNSで宣伝して、みたいな

 

フリマの商品を写真撮るのは写真の基礎力(水平取ったりライティング考えたり、、)

つける練習にもなりそうだし、

地味ーだし成果が出るのは相当先だろうけど修行と思ってこつこつやってみようかなあ

(しばらくは無給で働く徒労じゃない、時間がかかるだけなんだ)

 

 

Spotifyで昔聴いてたDebussy得意なピアニストMonique Haas見つける~

嬉しい Debussy&Ravel111曲のアルバムとかある笑

つけっぱなしで寝る iPhoneタイマーに再生停止機能があることを知る、メモメモ