”一人交換日記”

2018/12/15 Sat. 朝に思ふ

 

なんで好きな人に全部譲歩しなきゃいけないんだ???

なんでいつも好きな人にどう思われてるか気にしてビクビクしてなきゃいけないんだ????

 

「そうしなきゃいけない」わけないじゃん

私は嫌われること恐れてるだけ

でもさ、、、彼らは私のこと全然歯牙にもかけてないんだよ???

ほとんど覚えてもいない、一ヶ月に数回思い出すかもう二度と思い出さないかレベルの存在なんだよ彼らにとって?

何を気にすることがあるんだ、、、

どうあがいても私は彼らには気に入られないんだから

もう諦めようよ、、、、、、、笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

そう思ってるのに、音楽を聴くのも映画を観るのも文章を書くのも

「あの人が見たら/知ったらどう思うかな」って思っちゃって

規制がかかってしまってる、

諦めて自分らしく生きなよ~~~~~

 

***

 

を書いていた朝に、すこしタイムリー!

ポールダンサーになったまなつさんの書いた記事を

phaさんの昔のついーとで発見する

 

HSP(Highly Sensitive Person)の私が思う「生きていくのに本当の意味で必要な強さ」の話

https://note.mu/dokodeneru/n/n9fafc173cf75

 

 (HSPについて)

”「こんなのは誰にでも当てはまる」

 「気にしすぎ」”

あ~~~~~~~そう言われたよ~~~~~~~~~

(いや最近の件は言われたわけですらないな、それすら自分の感覚過敏だったけど)

その人々は全然悪くないんだけど、

やっぱりすごくつらかったんだ~~~~~~

 

”誰かが自分から去ってしまうことが怖かった。

 本当のことを告げて憤慨されたくなかった。

 嫌われたくなかった。”

 

”生きていくとは、シンプルに、飯を食って寝ることです。

 そして死なずに1日を終えることです。”

 

***

 

都合良く利用されてたって、良いんだそれなら私も都合良く利用し返すから、

全然苦しくなんかない、って思ってたけどやっぱり傷ついてんじゃんか~~

一度縁を切った方がいいと思うんだ、一年くらい連絡取らない方がいいと思う

だけど東京にいる限り執着が~~~~!!!!!!!!

どこか遠くへ行きたい、あなたを忘れに