”一人交換日記”

2018/9/8 Sat.

 

9時とかまで寝ちゃう

朝ごはん アンデルセンの栗のパン美味しい

何してたか思い出せない

昼くらいからフリマ出品するも無駄が多いと感じて

これでいいのか、ダメージ受けながら作業する

 

15時家出てもう一往復

鍵を忘れて待機

会うなり喧嘩。服とか積む。

 

*「なんで思いやりがないの?

発達障害的ありがちなミス、物を忘れるってこと

笑い飛ばすなり励ますなりしてほしいのに

「あり得ない」みたいな反応

それすらも向こうの発達障害的な特性に依るものなのか?

すぐ疲れる、すぐ怒る、」

 

*夕方のスケッチ)

(その後謝罪有り)

 

「アイネクライネ」聴いて泣く。

出会った頃これを聴いていた

いつかそうなるって出会った瞬間からわかっていた、わかっていても痛い。

泣きながら運転する、街の車の白や赤や黄色のライトがきらきら光って、

前が見えない。

 

持ち直す。「いえ」着く。いつも通り、いつも以上に歓迎。

はしゃぐように振る舞う父。ごめんね、誕生日に、

でもそんなこと感じさせないようにって、そんな心遣いが、

(読み返していてズキズキと傷が疼き出す、)

 

大トロ、中トロ、赤身、卵、サンマ(刺身)

唐揚げもローストビーフ

うちの空芯菜も枝豆も

ぜんぶ美味しかった。

 

長野行ったとき買ったロゼと日本酒飲む

まだ二ヶ月も経ってないのに、もう半年以上も前のことみたいだ

 

家にあったゆず酒をたくさん飲む

6月に行った台湾どこがよかったかとか話す

父母も10月台湾行くらしい