”一人交換日記”

2018/12/13 Thu. 14時台 ジョギング

 

また今日もまあまあ広い公園2つくらい見つける。

毎日2、3個見つけるんだけどもう7日は走ってるんだけど

2、3km圏内に一体何個あるの

そうだ今日7日目だ!おめでとう to myself

 

ランに集中できてた率は…30%くらいかな

でも思考の気づき/新しい思考回路、は多かった!

 

・いつもいつも「成功したところ」を想像しちゃう。

っていうか「これを頑張りました」ってSNSにあげるところを想像しちゃう。。。

高校のときも「こうやって東大受かりました」って卒業生講演で偉そうに講釈垂れる

想像を毎日駅まで歩いてるときしてた()

 

で、いつもは「またこの妄想だ!五月蝿い~消えろ~」って思ってたけど

今日はそれを「あーみんなに認めてもらいたいんだね、そんなにも。自分よ。」

って受け止められたのが進歩な気がしたし、

消えろって思うよりも受け止めた方が自然に消えた

 

・固定の語りに変化/発見

嫌われたり裏切られたりするのが好きなドMなのかなって最近思って、

それはずっと中2のときすきになった子がすごい気分屋のでもめっちゃsweetな言葉をくれる子で、それ以来そうなんだ、っていうのが固定化した語りだったけど、

今日ふと思い当たった:違うかも、中1はじめの一ヶ月間

毎日一緒にいてかなり密着した関係にあった子から

「いじめ」という形で”裏切られ”たとき、

それでもその子のことがうまく嫌いになれなくて、いつかまた仲良くなりたくて、

あなたの所為じゃなくてわたしの所為なんだって思うようになったこと、

あの体験以来なのかな?

って、いつもいかない思考回路に到達した

 

 

うーんうまく集中状態に入れて閃いたのかと思ったけど

違うかも、さっきからやや躁状態に入ってしまってるのかも