”一人交換日記”

2019/2/XX スケッチ
 
 
私が”ありのまま”で生きたら
この人に近いかもなーてふと思う
タイミングとか気にしないで話をぶっ込むし
誰がどう思うかなとか関係なく話す
 
それは場の雰囲気を崩すことかもしれない
 
「ありのままでいて、受け入れてくれる人を見つけろ」
とかいうけれどなかなかそんな上手くいかない気がするんだけど
完全にありのままでいるのなど無理だ(また私字義通りに捉えすぎなのか?
みんな人の目気にしすぎだからすこしでも気にするなって程度の話なの?)、
みんな多少はお互い気を使う、そうじゃなきゃあっという間に崩壊してしまう
 
ありのままでいたいなら孤独でいる勇気が、
誰からも好かれなくて良いって覚悟がないと
できなくない?
中途半端に人といたいとか思うならやっぱり
中途半端に”いい人”というか”特によくも悪くもない人”やってるしかないんじゃない?