”一人交換日記”

2018/9/2 Sun. 東京さんぽ、DUGまで

 

0時に寝て10時に起きる。

10時間も眠るの一ヶ月ぶりだな。

話とか準備とかしていてなかなか出発できない。

久々にお気に入りだったパン屋のパンを食べる。

結局友だちに会えたのは12:40とか。

 

Long time.” その笑顔が、声が、やわらかくて。

いつもboring~と言ってたから楽しませられるんだろうかって不安だったけど

今日は1日ずっとやさしくて、かんたんにすきになってしまう。

モシリの夜のこともなんにも覚えてないだろうし、

そもそもなんの意図もないのだろうし、なんでいつも

僕は僕に興味無い人のことばかり追ってしまうのか、

 

丸ノ内線中野坂上で合流して、新宿三丁目で降りて、

ジャズ喫茶DUGに行ってワインを飲みながら

台湾のフェスの写真をたくさん見せてもらう。

滝で、川で、海で遊んで、美味しいもの食べて、楽しいに決まってる。

来年は日本人たくさん来るだろうねーとか、

そしたらone of themになって今回みたいに仲良くはなれないのかなあとか、

ふむ、ってなる

 

今日は東京最後の日だからまったり、って感じで良いらしい。よかった。

煙草吸ってゆっくりする。ちびちびワインを飲みながら。

笑い方、柔らかい髪、映画みたいな表情の動かし方、

ゆるいTシャツが似合うこと、tannedな肌、

そういうひとつひとつがすき、とか恋か。笑

 

広東語の話し方、低くて響く声、英語の喋り方、

頭の回転の速さとか、ほんとに表面のことばかりで、

僕ってこんなにsuperficialなことで人をすきになれるんだって識る、、

もちろんrelaxした雰囲気とか、

一緒にいるときそのままでいて大丈夫だって安心感を感じるとか、

指向性が似ているっていうのはあるけど

”本当はどんなことを考えてるのか”とかまではわからない、

(そんな数日でそこまでわかる訳ないな、当たり前か、)