”一人交換日記”

2019/1/1 Tue.

 

あけちゃった。

おせちを食べて

久々にゼルダするのを隣でずーっと眺めて、

ごろごろ横になって、途中1時間くらい眠って。

今日はなんもしないぞって決めてたら、

こんなにゆっくりしてても全然大丈夫だな

 

陽の高いうちに散歩したかったけど

ぎりぎりまだ明るいうちにちょっと外に出て歩く

他愛ない会話、ただ隣にいて生きていること、

それが大事だってわかったから今はそれを楽しめてる

一緒にいられるのは限られた時間であることもあって

 

ケーキ屋さんでガトーショコラ買って帰る

クリスマスにねこてんがチキンとケーキ買って食べてたのが

なんとなく羨ましかったからうれしい

帰ってアップルティーと一緒にケーキを食べて

友達に教わったサバのキーマ炒めつくって(多少なりとも調理したの数ヶ月ぶりだ)

その間から星野源、米津の今までの曲、キリンジ関係とか

ひたすらYouTubeで流して踊って歌う

親たち帰ってきて今日も今日とて宴会だ

今日はアレクサと戯れる

ピカピカ~を召喚したり

しりとりして認識率低くて苛々したり笑、

人生の意味は?とか聞いて何言ってんのか

よくわかりませんってばっさり切られたり笑、

 

そして君はもうすぐゼルダをコンプリートする、

私は喉に謎の痛みを抱えて寝る、