”一人交換日記”

2018/9/9 Sun.

 

おめでとう。赤い靴下履いて、嬉しそう。

 

10時頃だったか、起きたの。

12時ごろ出かけなきゃだけど、全然動く気になれなくて、

だらだらごはん食べて、ずっとお茶を飲んでいて、風呂入って。

もう14時とか過ぎてた気がする、出た頃。

準備時間かかった

国立着く頃にはもう16時。

みんないるかな。どきどき。

 

たましん前。いたっ。

モシリの人に声かける。紹介してくれる。

モシリのこととかちょっと話す。

人見知り発動していっぱいは話せない、、、

 

参加者の人と話す。

出したものはちょこっと持ってってもらえた。

それ以上にものもらってしまった笑

刺繍の木枠、刺繍糸、可愛いビンテージ風の金属のバレッタ。わーい。

 

ポテトとかアイスとか差し入れしてくれる人がいる。うれしー。

 

なかなか話しかけられなかったけど

(いやでもちょくちょく話してるわ、ヒッピーテイストな方とか

レコード5000枚の人とか)

最後の最後にギター上手かった方に声をかけてみる

彼女さんぽい人もくる

ほかのひとたちも集まって、

メンバーの新居に遊びに行こうかという話を始める

私以外古参メンバーぽい、遊びに行けることになった!

お酒とおやつ買っていざ参る

歴史ありそうなアパート

ドアが可愛い、入ってみると

めちゃくちゃ可愛い。。。。。。。最高に好き。

壁一面の木造りの棚、怪しくて可愛い本の山、

Vintageな台所、食器、極め付けに美人な猫さん楽園

 

この回印象的だったのは発達凸凹っぽい話

すれ違うときどーいう風に反応していいかわかんないとか

(すごく共感したのに詳細が思い出せないー)

気にしなくていいことがすごく気になって

苦しいしコミュニケーションに集中できないって感じの話もした

 

5時間いたのにあっという間に感じた

国立まで歩いて、0時過ぎ電車に乗って、帰ったー