”一人交換日記”

2018/8/28 Thu. 余市から豊浦へ ヒッチハイク

 

泊めてくれるお家の方に電話、駅まで来てくれるって

うろうろ歩いて待っていると後ろからクラクションの音

振り返るとモシリで一緒だった子がいる!!!!笑

びっくりしたー、うれしい、

なんか今回の旅、常に英語話者が1人以上いるなあ

 

Toya lake行こってしきりに言ってる

と、遠くない? 私は動揺してるけど気にしてないふうだ

クールで何考えてるか分からない

ほんとに行くのかな

浜辺に行く。ここ噴火湾なんですね、って聞くと

ここ30年くらいでも噴火があって、新たに山ができてる(!)とか

豊浦、ロックすぎるんだけど

 

そのあと明らかに道じゃないよねっていう草の堤防に

突然ガッて乗り上げたりして

初っ端から既成概念をガンガン突き崩され続ける。

crazy, 楽しすぎる

山暮らしなんだから当たり前だけど山道がほんとに山ん中、

それも最高に上がった。

しかも途中鹿の親子がいてかなり接近した。

 

おうちにつくと3人の子どもたちが熱く歓迎してくれる

めっちゃ一度に話しかけられてわけわからん状態になりながら

でも超楽しい

いい意味で野生児って存在に初めて出会った

大自然の中で最高に伸び伸び育ってて

理想の育ち方をしている

一瞬で彼らを大好きになった

 

彼らに手を引かれるままにおうちの中へ

コリー犬ちゃんもお出迎え、

動物いつも怖い私でも全然怖くない

めっちゃじゃれてくれる、ずっとなでなでしている

一緒に帰ってきた子はずっと子どもたちとちゅっちゅしてる

ワアワアずっと賑わっててカオスな空間

全然お家の方に挨拶しないまま晩御飯になってしまう、、

 

ジンギスカンと野菜の炒め物いただく、

羊くさい!!超美味しい!!

ジンギスカン屋さんのは全然羊くさくなくて、

私はこれを求めてたのかあと自覚する

(でもくさくない方も肉としてとても美味しかった)

 

焼酎をいっぱい飲む

探偵はBARにいるって映画を見始める

とてもつまらない(構成が下手?)気づいたらソファで爆睡していた

何時かも分からないけど目が覚めて

寒いから部屋に戻って眠った。