”一人交換日記”

読書記録 貸出日 2019年7月29日分

 


▼ラット『カンポンのガキ大将』


マレーシアの漫画家ラットの代表作のひとつ
絵柄、線が好き瑞々しく描かれるマレーの田舎の自然が身体に染みわたる当時の暮らしの様子もとても面白い村のみんなが集まって祝う割礼の儀式とかスズ工場から川に漏れているスズをみんなでこっそり拾いに行ったりとか
置いといてゆっくり読み返したいと思ったので購入あ、米粉ココナツミルクのホットケーキ『クエ・ベンカン』もつくってみたい!

 

 

植草甚一植草甚一日記』

 

同時期に何冊か読んだのでどれがどれだかわからない 笑

→植草甚一『ワンダー植草・甚一ランド』『いつも夢中になったり飽きてしまったり』(7/9分)