”一人交換日記”

2019/7/7
 
 
「えらいって言われてる人がそうって言ったからそう(それが真実、正しい)なんだ」
っていう前提をまず最初に呑み込むことができないから
私は勉強ができなかったし、本来的にカウンターなんだな〜
と思ふ(高校くらいまでは自覚なかったけど、大学以降はっきり自覚してからは特に)
 
いや、マジで(勉強?)できる人は「そうじゃなくね?まあでもとりあえずそうだということにしといてやるよ。
それで?」って話の続きを聞けて、「やっぱ違うな。ここがおかしい。私はこうだと思う」って
持論を展開してそれがある程度認められるってとこまでいけるんだろうな〜
 
 
 
*****************************
 
 
 
「もう、遠いとこに行って 無邪気にただ沈みたいんだ」
 
— wowaka『日常と地球の額縁』