”一人交換日記”

2019/6/16 Sun. 潮干狩りとおさんぽ (上)
 
 
久方ぶりの早起き、5時台起床
家を出るまではほんと「なぜ寝かせてくれないの」って世界を呪う(笑)けど、
出たらすっごい快晴で、空気がおいしくて、空が綺麗で最高
のんびり電車に揺られて、モノレールに乗って港の街を眺めて、旅気分
 
一年ぶりの海!
日差しがやわらかくて、風が吹き荒れてて、めちゃくちゃ気持ちいい
浜に座って照り焼きサンドイッチを食べてるだけですでにクライマックス
 
はじめての潮干狩り、
濡れた砂を掻くと思っていたけど、みんなばんばん沖に出ている
こわごわ海に入ってみると、冷たい、!
風邪ひきそう、どうしよう、でもせっかくここまで来たんだから、
ちょっとずつ入っていく、入っていれば寒くない、
 
小さいのばかりだ、規定の2cmぎりぎりいくかどうかのものばかり
一度休憩して、二度目は思い切ってずっと沖まで出ていって、ヨットの人たちの間で
熊手に貝が当たる感覚でひたすらにざるに掬う、
すこし大きいの見つかるポイントにきた!楽しくなって夢中で1時間くらい掘り続ける、
他の何も考えないでいられるくらい無我夢中だった(考えてないってことに気づいちゃうとちょっと思考始まっちゃうけど)
 
まだあと2時間くらい延々掘り続けられそうだったけど笑、持ち帰り制限もあるしそのへんでやめておく、
ハイになっちゃってにやにやが止まらない、久々に見つけたぞフロー状態に入れるやつ(でも数回で飽きるだろうけど)
 
木造りの休憩スペースでゆっくりセブンティーンのクッキーバニラアイスをたべる
浜辺ではみんなテントを持ってきててのんびり寝転んだりしてる 超良いなあ
次はテントとか持ってこよう 永遠にごろごろしてられるなあ
なんでこんなにリラックスできるんだろう