”一人交換日記”

2019/4/16 スケッチ
 
 
おととしの劇団ワーショを思い出し気づくこと、、
 
演劇がもう一回やりたい!って飛び込んだワークショップ、
なんかそれ(演劇)以前の段階で躓いてしまったな〜
劇団サークルのときも言われてたけど、兎に角協調性がない、
違和感を感じることに対しては素直に従えないし、
説明しても説明下手すぎて伝んないし、
感覚がちょっと特殊すぎるのか似た考えの人をなかなか見つけられなくて助けも求められないし、
意固地になってどんどん不機嫌になるか完全に感情をシャットアウトしちゃって
ますます伝わらないし。
伝わらないままどんどんモチベーション下がって稽古場にもどんどん行きづらくなるし、、、
 
プロのお笑い事務所に所属してる先輩にも「演技力はある、けど」
って言われた意味、まあ今回やっと明白にわかったよね、もちろん薄々わかってはいたけど、
いくら演技力あっても、人間と一緒にやってこうってパッションがなかったら、
人となにか作品をつくりあげるのって土台無理なのねー。
 
っていうのもまあ重要な学びよな、
人となにかしたいんだったらもうちょっとなんか積極性を持つ(心を開いていく)べきだろうし
意地でも譲りたくないなら一人で作れるなにかにシフトした方が良いんだろうし、、、、